世界一不機嫌な店員さんが作る、世界一おいしいバインミー | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

旅の間、食べられる回数には限りがあるから。

 

ホイアンにいる間にどうしても食べたいものを目指して。

 

image

 

「世界一おいしいバインミー」の店「バインミーフォン」!!

 

ベトナム滞在中のバインミーはここで!!と決めていました。

 

image

 

死ぬほど暑い中、常にものすごい長蛇の列が。

 

しかし並ぶ価値あり!!(※ただし色々難易度高い💦)

 

image

 

店員さんが殺気立つ忙しさ😅

 

オーナーと思しきマダムは、蝋人形並の無表情でナニを話しかけても一切反応せず、ひたすらUber(Grab?)をさばく。

 

こんなにほんっとうに完全無視されたの生まれて初めてかも😂😂

 

image

 

手が空けば注文を聞いてくれるようだけれど、必ずしも並んでいる順番ではない。

 

どうすればいいかマゴマゴしていたら、隣にいた優しいベトナム男子が代わりに注文をしてくれたけれど、店員のお姉ちゃんに「10分待て!!💢💢」と怒号を飛ばされてしまい、逆に申し訳なかった💦

 

とにかく、ホスピタリティは皆無なのを前提で並ぶべし😅

 

image

 

バインミー・チャレンジなんとか成功し、ホテルに持ち帰って実食。

 

いやー!!!これはウマイ!!!!

 

お店の対応の悪さが吹き飛ぶウマさ!!✨😂

 

 

コリアンダーとか色々な風味のタレと、ザクっとした歯触りのフランスパン。

 

色々なお肉やパテが詰まったミックスと、チキンチーズ、どちらも旨し!!😭

 

 

image

 

現地調達したランブルスコの白と共にいただきました✨

 

ちなみにワインはこちらで入手。

 

image

 

この店内、涼しかったな〜。

 

image

 

image

 

ホイアン最終日、フライト前に小腹を満たしたく。

 

どうしてももう一度あのバインミーが食べたい!!!しかしこの暑さの中、あそこまで行って並ぶのはキツい💦

 

そこで名案!

 

image

 

今回の旅で大活躍のアプリがアジア圏のUberみたいなGrab、これ一択!!

 

多少の慣れは必要ではあるが、カード払いでタクシーはボラれないし、行先もあらかじめ入力できる。

 

 

ホテルのチェックアウト前に、Grabでバインミーフォンからデリバリー🛵

 

世界一感じが悪い店員さんに右往左往させられることなく、ホテルのロビーでバインミーをGET👍

 

 

皆さんも並ばない選択をおすすめします😂

 

でも、ここまで不機嫌全開だとこっちはもう笑えてくるレベルで、いい旅の土産になるから、これはこれで楽しかった!

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー/ヴァイタル・チューニングセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

◾️身体共鳴研究室
https://somaticresonance.amebaownd.com


◾️鎌倉別室
https://kamakura-retreat.amebaownd.com