幽玄の銀山温泉でインバウンド勢のお役に立つ | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

ガス灯が灯る時間を見計らって訪れた幽玄の銀山温泉。

 

image

 


隈研吾史上最小建築😂というウワサの公営浴場は残念ながら早い時間に閉まっていました。

 

image

 

 

とりあえず街のあちこちに備えられた足湯に浸かり、後はそぞろ歩き。

 

image

 

image



思ったよりずっと小さな温泉郷で、訪れている人も7割以上がインバウンドな気配!

 

image

 

そんな中街の端で佇んでいると、ピロリロ〜♪と背後から音が。

 

街に音楽でも流してるのかな?と、振り返ると、なんと置きっぱなしの中国語が表示されたiPhone!😅しかも寒い中電池は残20%くらいと、なかなかのピンチ!

ちょっとした杭の上におそらく無意識に置いたとみえて、これはまともに探してもみつからんヤツ。。。

何度も鳴るから、とりあえず電話に出て「HELLO」と呼びかけると、相手はビックリしたようで切られてしまう💦



もう一度鳴ったので英語が話せる仲間が対応していると、前方から焦った顔の親子が登場!

まだ小学生くらいの娘ちゃんのiPhoneだったようで、手にした瞬間娘ちゃん号泣😂

良かったね〜!✨

異国でスマホなくすなんて、不安だったよね😭
 

iPhoneを大混雑の温泉地でなくしても、無事に戻ってくる国。

それがJAPANやで!🇯🇵
 

ということを体感してもらえたでしょうか。

銀山温泉には入れずとも、行った意義がありました☺️

 

image

 

image


宵の帳がおりて、どんどん青の表情が変わる。

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー/ヴァイタル・チューニングセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

◾️身体共鳴研究室
https://somaticresonance.amebaownd.com


◾️鎌倉別室
https://kamakura-retreat.amebaownd.com