インスタLIVEアーカイブ:「冥王星パワーを味方につける!「アストロチューニング」とは?」 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

「惑星音叉ってどんなふうに効くの?」と聞かれると、どこから解説してよいものか色々迷う。
 
でも、周波数の影響は肉体・感情はもちろんのこと、エネルギー・フィールド的なところまで及ぶ実感がある。
 
 
たとえば「破壊と再生」の象徴である冥王星の音叉を使った結果、腐れ縁の「腐れ」がたち切れるなど、目に見えるちょっとした事件として起きることがあったりする。(効果を保証するものではありません😂)
 
経験的に、自分の魂の本筋からズレている時ほどちょっとびっくりする事件が起きたりするから、そういう時は大幅な見直しが必要なんだなと、軌道修正を検証するタイミングなのだと思う。
 
 
そして施術する私自身も、冥王星の周波数を浴びまくるので、その影響を受けることもある。
 
この間は冥王星音叉づくしの新しいプロトコルでセッションをしたところ、数日間エネルギーが混乱したのか方位磁石が狂ったみたいに筋反射が取れなくなったり、夜中にムクリと起き出して未だかつてない大掃除が止まらなくなったりした。
 
夜中の大掃除程度で済めばいいけど、セッションを多く行うほどセラピスト自身も影響を受けるので、自分の肉体やらエネルギーを整えておかないと、結構大変なことになったりするので、日々ケアも余念なく行う必要がある。
 
image
 
 
冥王星水瓶座移行期は時代が土色から風色に塗り変わり、誰もがその影響を受けること必至。
 
なにが起こるかは、日々の生き方に本質的な矛盾がないかと、宇宙の計らい次第。
 
それが惑星音叉による「アストロチューニング」の効果な気がしています。
 
 
 
で、最近は星の話ばかりで恐縮ですが😂


 
惑星音叉の師匠で「アストロチューニング」を提唱するethical cosmic の杉山陽一さんとインスタLIVEをしました!
 

 

 

 
私のめんどくさいマニアックな質問にも、陰陽五行からシュタイナー、カバラ、グルジェフなどなどこちらの頭が痺れて思考停止になるほどの情報量で答えてくれるお師匠です✨
 
もともと地球に生きる私たちすべてが宇宙の落とし子なわけで。
 
肉体という乗り物を最高の形で乗りこなすための、アストロチューニングについて語りました。
 
「惑星音叉超入門」的な講座をオンラインでやりたいとも思っているので、そのプロローグにもなるかも。
 

 
 
風の時代も本格化し、冥王星の動きもいよいよリーチがかかった今年を境に、さらに「音」を用いたセラピーはブレイクしていくはず。
 
その中でも音叉は音が持つ意図を純度高く身体に入れていけるアイテムであり、惑星音叉は惑星の持つ性質やアーキタイプを使って、様々な意図で使うことができるもの。
 
もちろんまだまだ検証中ではあるけれど、エビデンス云々の前に「コレは!アリやな!」という圧倒的な体感があるのです。
 
 
image
 
新時代に自分を最適化するための星の活用法を知りたい方は、ご覧くださいね🪐✨
 
「突き抜けたい!」衝動が沸いている方、「転機」や「変容」を感じる方は、すでに冥王星にスイッチを押されている可能性大です😂
 
 
image
 
〜ざっくり内容まとめ📝〜

 

・惑星音叉は、惑星の公転周期から導かれた周波数を落とし込んだツール。肉体、感情、エネルギー領域に作用する。

 

・アストロチューニングは、惑星の周波数を身につけて、人生を後押しする手法。

 

・占星術、陰陽五行、タオ、グルジェフ、シュタイナー、音階、カバラ、神話的な象徴etc…さまざまな要素が、アストロチューニングを構成する。

 

・風の時代に入るということは、風の元素が象徴する、つながり・移動・情報・目に見えないもの・目に見えていないネットワークが活発化するということ。

 

・惑星音叉「音」「周波数」、イールドの「空間」「間合い」など、共鳴を用いたセラピーは、まさに風の要素で時代が求めるセラピー。

 

・冥王星は変革・刷新、水瓶座(風)は古いシステムや古い構造や悪習慣の改革。

 

・冥王星水瓶座時代を「起承転結」で分けると、今は2024年1月21日〜9月2日までの「承」期間。冥王星水瓶座の影響が実際性を帯び、いろんな出来事が起こってくるので、公私ともに、人生の比重を風の衣に切り替え、それを盛り上げていくのが大事な時期。

 

・2024年3月21日 春分チャートは、1年間テーマを表す。広く社会環境においても個人においても、冥王星水瓶座の影響が実際的な事象や出来事としてより強く出てくる。

 

・個人においては「周波数管理=あり方」をしっかりしたほうがよい年。個人の「あり方」が拡張現実化する。
予期していなかったことに関しても、それが喜怒哀楽のどの道筋となるのかは「あり方」次第。

 

・冥王星octaveプロトコルのセッションは、冥王星を味方につけて、いち早く冥王星水瓶座時代に自分を最適化するためのもの。高野山・奈良と南青山・鎌倉で受けられます☺️ぜひお問い合わせください!

 

・「惑星音叉超入門」 オンライン開催を企画中!みなさんが何を知りたいかを知りたいので、質問をぜひお寄せくださいね🙏🏻

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー/ヴァイタル・チューニングセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

■身体共鳴研究室

https://somaticresonance.amebaownd.com

 

■鎌倉別室

https://kamakura-retreat.amebaownd.com