「モン・ペシェ・ミニョン」おいしいパン屋が近所にある幸せ | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

新しい施術の場を整えている鎌倉の西御門。

 

近隣にあるお店にも目を光らせ始めたところ、ご近所に最高のパン屋さんを発見。

 

「良いパン屋がある町」って最高✨

 

 

image

 

このウィンドウを眺めるだけで、うれしい悲鳴。

 

この「モン・ペシェ・ミニョン」は、「フランスパンの神様」であるフィリップ・ビゴ氏の一番弟子である藤森二郎氏によるお店だそう。

 

image

 

フルーティーで甘いのか、真っ白シンプルなのか、パリッとしたフランスパンベースのお惣菜系か。

 

今日はどれにしようか…!

 

image

 

まだ新参者だから、なんだかんだ全方位網羅してしまう(笑)

 

 

image

 

ある日の朝食。

 

ひとつ「パンとエスプレッソと」のフカフカの食パン「ムー」も混ざっています。

 

「ムー」とはフランス語で「柔らかな」という意味だそう。

 

うっかりフカフカを潰しちゃったけど💦それでもバター感たっぷりでおいしい😭

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー/ヴァイタル・チューニングセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com