「セラピストの人生は楽しい」専門誌『セラピスト』にカラー2ページで登場しています! | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

 

ただいま発売中の、アロマセラピー+カウンセリングと自然療法の専門誌、隔月刊『セラピスト』

 

なんと、創刊100号を迎えたそうです。

 

ある意味「セラピストの王道」とも言えるこの雑誌。

 

 

 

 

 

 

念願叶ってついに初登場!

 

P68にドーンとカラー見開きで載っております♪

 

私自身の今年のテーマが「セラピー業界のインディーズから王道へ」だったので(笑)王道系の雑誌にこうした形で取り上げていただけてとてもうれしいです!

 

 

 

 

学びに学んだ15年の経験から「ボディケアの資格をとるなら、どんな基準で選ぶといいですか?」という疑問にお答えしました。

 


自然療法、セラピー、ボディケア、あるいはソマティック。

 

その学びの世界は、流行りのコトバで言えば「沼」です(笑)

 

時間とお金が際限なくあれば、その沼にどこまでもズブズブはまっていきたい。

 

でも限りある資源だから、どうにかして選んでいかなくてはなりません。

 

 

 

 


しこたま資格を取ったり、数えきれないクラスに通ったりしたけれど、その全ての上澄み液が、今のヴァイタル・タッチセラピー

 

いま、わたしが核にして打ち出しているのはアロマセラピー、エサレンボディワーク、ストーンメディスン、タッチ、ソマティック関連のことだけど、それ以外の様々な技法は煮込まれたスープのように形をなくしながらも溶け込んでいる。

 

 

 

「メニューが一つしかないなんて、随分思い切りましたね。」などと言われることもありますが…。(厳密にはフェイシャルもあります・笑)

 

結局何をやってもオーダメイドになるし、何をやってもコマツ節が滲んでしまうわけで(笑)

 

「だったら、メニュー分ける必要あるかね?」と思ってこのスタイルになったのですが、とても楽です。

 

 

 

 

学び方のチョイスは人それぞれ。

 

わたしが主宰する「Touch for world Therapy School」では、あらゆる学びの中から凝縮したコアを、1DAYから4日間のクラスで教えています。

 

どれも、少人数で行う、ぎっしりミッチリ、濃いめの濃縮液のようなクラスです。

 

すぐ使える技術を伝えるのはもちろんだけど、私のクラスの特徴はそれぞれの生徒さんの身体感覚にビビビとくるように、あらゆる言葉を投げかけていくこと。

 

 

本人にカチっとハマる言葉がきたとき、知識が身体に落とし込まれ、技術もグイっと上達します。

 

学びの沼を効率よく泳ぎたい方は、ぜひ!(笑)

 

日程もリクエストいただいた方と合わせて開催していきますので、お気軽にご相談ください!

 

 

 

■心と身体をつなぐ〜アロマセラピーとストレスケアの基礎
日程:11月18日(日)
時間:10時〜15時(ランチタイム1h含む)
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579518

 

■その他スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com/

 

■ヴァイタル ・タッチセラピー
心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/