【ご紹介頂きました】”伝えたいことが伝わる自分になりたい方にお勧めの一冊” | 「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

可能性に満ちた扉を開き、どんどん行動できる自分になるには? それは自分の頭の中にあるものを「書き出す」こと。あなた自身が既に持っている知識や経験を言葉にし、自分の価値を文章で発信することで選ばれる専門家になる方法をお伝えしています。

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター

深谷百合子です。

 

 

以前、ともに同じ場で学び

スピリチュアリストとして

ご活躍中の竹内ミカさん

 

 

私の新刊

『賢い人のとにかく伝わる説明100式』を

ご紹介くださいました。

 

 

2年ほど前には

天然石ブレスレットをつくるワークショップで

天然石の持つパワーや

その活かし方を教えて下さったミカさん。

 

 

これがそのときにつくった

天然石ブレスレットです。

 

 

このときはまだ

自分がどこに向かって歩いていくのか

よくわかっていなかった時期。

 

 

でも、このあと

私の一貫したテーマは「伝えること」だった

と気づくきっかけがあり、

今に至っているのですから

天然石のパワーの恩恵のおかげですね。

 

 

そのミカさんが

”一見、ビジネス書に見えがちな本ですが、

スピリチュアルな側面からも

本の内容を取り入れることができます”と、

章ごとにご自身の事例も交えながら

拙著をとても丁寧に紹介してくださいました。

 

 

私が書くと

どうしてもゴリゴリ会社員的な

感じになってしまうのですが

ミカさんの手にかかると

あら不思議!

 

 

めちゃ女性向けの本に見えてきます。

 

 

もちろん

男女問わず読んで頂ける前提で

書いているのですが、

なにせ作者が男性的だもので……

 

 

こうして本は読者様の手によって

育てられていくのだということを

実感中です。

 

 

 

本では会社でよくある場面を中心に

事例を紹介していますが

 

 

ミカさんが書いて下さったように

 

「家庭でのコミュニケーション」や

「個人でお客様とセッションをする方」など

 

ご自身の置かれている立場に置き換えて

使って頂くことができる内容です。

 

 

「説明」というと堅苦しいですが

要するに

「相手を動かす伝え方」を知ること。

 

 

「何度言ってもわかってもらえない」

「聞き返されてばかりで前に進めない」

「あなたの言うことはわかるけど

と言われるばかりで動いてもらえない」

 

 

そんな悩みを解決できれば

仕事でもプライベートでも

ストレスを減らすことができますよね。

 

 

最後に

ミカさんがご提案してくれた

とっておきの方法を……

 

 

 

それは

リビングルームで、

家族の目につくところに

この本をさりげなく置いみること

だそうです。

 

 

自分だけが説明上手になるより

周りの人も説明上手になった方が

より楽しくなりますからね!

 

 

ぜひあなたも読んでみてくださいね。

 

 

『賢い人のとにかく伝わる説明100式』

(かんき出版)

 

おかげさまで

有隣堂横浜駅西口店では

週間売上ランキング総合2位

ビジネス書部門では1位となりました。

 

それでは、また。

 

 未来のお客様から選ばれる
想いの伝え方」7日間無料メール講座

◆3大特典の詳細とご登録はこちら

 

 

===============

☆メルマガのご登録はこちらから☆

 

言語化のコツ、伝わる伝え方、

思考の整理術、セミナー、セッションの

お知らせ等を配信しています。

 

 

 

 

☆現在募集中の講座情報☆

「思考整理」に役立つ方眼ノート関連講座