還暦の誕生日と活動報告 | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

昨日60歳の還暦を迎え、
たくさんの方からお祝いのお言葉などをいただきました。
有難うございます❗️

私は
「ダメでもともと」
「みんなで知恵と力を合わせて」
この気持ちを大切にしています。

2月5日の焼津市議選では、皆さんと力を合わせて8期目の当選を果たすことができ感無量でした。

改選後の2月議会では、
公約とともに、選挙で寄せられた切実な声を代表質問で取り上げ、大勢の方が傍聴に足を運んでくれました。
たくさんの質問項目で時間は足りず前向きな答弁が少ないものの、介護タクシーが使えるよう話し合いを進めていることは救いでした(2月議会報告は後日へ)。

代表質問だけでなく、
委員会審議や協議会なども、疑問に思うことはどんどん発言し、(最古参になったので他の議員が発言しないのを確認してから)パワーアップしているようです。🤗

「ダメでもともと」だから、
再質問で如何に答弁を引き出すかが勝負ですが、勝負は「負けるが勝ち」の場合も。論戦をリードして他の議員や市民の世論を高める役割も担っていると思っています。

先日は、
「昨日穴ボコと道路隅のところを補修してくれたよ❗️ゆりちゃんに言って良かった有難う〜」と連絡があり入り嬉しかったです。ここは、雨が降ると道路隅の水溜りが引かず困っていたところでした。

昨日は、
アトレ2階の「ふれあいギャラリー」のオープニングセレモニーがあり、会派代表者として参列。
パーテーションに絵画等の展示物が掛けられるように工夫されていました。
その後、
早くオープンさせてあげたいと言う気持ちがあるのもわかります。合わせて床や階段なども綺麗にして欲しいことを担当部に要望しました。「木を見て森を見ず」とならないようにすることも大切だと思います。

これからも皆さんの願い実現のために尽くしてまいります❗️どうぞよろしくお願いします🤗


還暦を迎え家呑み〜シャケを揚げ新玉ねぎに蜂蜜入りのマリネ成功❗️


2日経っても引かなかった道路


綺麗に舗装してくれました。


アトレ2階「ふれあいギャラリー」の一部