06/22のツイートまとめ | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

fukadayuriko

RT @hyodo_masatoshi: 米国は、安倍晋三を、尖閣紛争で、中国との戦争に米国を巻き込む危険な政治家と見なしている。中・韓への厚遇と、日本への冷遇は、姿勢を変えろ、それができなければ総理を変えろ、のシグナルである。石原慎太郎・野田佳彦らによって引き起こされた中国と…
06-22 23:46

RT @yuriyuri4321: いかす猫じゃないでしょうか。そうおもったらRTしてね。 http://t.co/gZSKGHWbv6
06-22 23:27

RT @reishiva: 「インドは再生可能エネルギーが急成長。原子力の4倍のスピードで建設が進み、72%多くの電力を供給している。"原発を造れば貧しい人々を救う”という政府の主張は嘘」インドの反原発活動家カルーナ・ライナさん。「日本には福島の経験を伝え、世界に脱原発を訴えて…
06-22 23:10

RT @reishiva: インド政府は原発推進に非常に熱心だが、インドの人々はこれに強く反対。原発を運転する電力会社だけでなく、建設するメーカーにも責任を問う法律を通させた。賠償額も無制限に。安倍政権はインドに原発を売り込むつもりだが、後々のことを覚悟したほうがいい。 #原発
06-22 23:10

RT @gotoukatuhiko: あす明日は、今年一年で、一番月が大きく見える日。車で斐川に向かう途中、斐伊川のほとりで車を停め、しばし月を眺めました。しばらくはキレイに見えてましたが、やがて雲がかかって、おぼろ月に…。明日は都議選の投票日。天気になるかな~? ht…
06-22 21:43

今NHKのニュースで、第五福竜丸元乗組員の大石又七さんが登場してびっくり!都内で平和講演「オバマ大統領が、核兵器廃絶のリーダーシップをとる事を歓迎…でも一般の人が勉強しなければ解決しない…!」大石さんが切実にお話ししていました! http://t.co/g60BiVWfhz
06-22 21:11

RT @takasenahoko: サンフランシスコ市議会が橋下発言の撤回を求めることなどを盛り込んだ決議をあげたのにつづき、ニュージャージー州の上院で、日本政府に「慰安婦」問題の歴史的責任を認めるよう求める決議があがりました。侵略戦争の美化は国際的に通用しません。過去の真実と…
06-22 17:37

保育園のお別れ会②役員の皆さんお疲れ様でした~クラスのお母さんたちに会って当時の話に花が咲き「そういえば、丸太の釘うちやったね。集中力つくし凄いよね~でも家に持って帰った後置き場所に困ったっけね(>_<)」~丸太の釘うちやってました! http://t.co/atRHavcjvl
06-22 16:57

今日は2人の娘がお世話になった保育園のお別れ会。建て替えでこの園舎が無くなってしまうのか…お迎えに行くと両手を広げて「おかあさ~ん」って飛びついて来たっけ。あの頃は可愛いかったな~懐かしさが込み上げ…(≧Д≦)~園舎さん有り難う! http://t.co/XpNGKf3lV0
06-22 16:27

RT @Hiratsuka_LR: それ(自由意思)は人間たちに対する最大の恩恵であるとともに、女性たち自体がひとつのこの自由意志というものに、本来の自由意志というものに、目覚めなければいけない時期がやってきているということ。http://t.co/tti245Ovcy
06-22 11:00


RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】いじめ防止法案可決 日本共産党の宮本岳志議員は反対討論で、子どもがいじめられずに生きる権利を明確にし、国民的、社会的な議論と一体で取り組むべきで、関係者や当事者の意見を聞かず1日の議論で済ますのは拙速だと批判し反対http:/…
06-22 10:59

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】静岡県焼津市議会が橋下大阪市長(維新共同代表)の「慰安婦制度は必要だった」との暴言に抗議し、謝罪と撤回を求める決議を全会一致で採択。日本共産党の2市議が提案。決議は、暴言に国内外から大きな批判の声がおきており、国際社会における日…
06-22 10:58

RT @eiji_kawano: 生活保護法の改悪に反対する研究者の緊急共同声明運動 http://t.co/gQqzRUeBU1 500名に達する見通しができた場合には、急遽24日に記者会見を検討します。賛同は25日昼まで募ります。
06-22 10:43

RT @chikachika_gogo: 日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:「いじめ防止対策推進法案」に対する意見書 http://t.co/0SE7lSk2xs @jfba_snsから
06-22 10:41

@torumycattsur さんの自動連結の投稿がきっかけで、私もやってみようと、インターネット調べたり、色んな人に聞いて、ようやく昨日繋がりました!私の回りではまだ両方やっている人はいなかったので、情報を頂き助かりました!有り難うございます(^o^)。
06-22 09:22

RT @yahhohou: 新卒社員を「使い捨て」/「ブラック企業」根絶を/ユニクロの実態告発山下よしき http://t.co/uhtMxrPpyc
06-22 08:44

RT @milkteaemon: 中日新聞:自民の原発公約 「変節」は見過ごせない:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/ZW9oPXH04p
06-22 06:08

RT @koubunken: 安倍内閣は、「慰安婦」問題に関して日本軍による強制連行を示す証拠が政府の発見した資料の中にあることを初めて認めた→http://t.co/4X7XCzsc2F
06-22 01:10

RT @kaza_to: プロの仕事じゃないね。任せられるか!!! RT @CHIBAREI_DURGA: なんなんだ、いい加減にしろよ( ̄◇ ̄;) 福島原発の汚染水漏れ、キャップ締めすぎて亀裂 http://t.co/htrLtDX4gs
06-22 00:26

RT @fujioka4649: 先ほどのつぶやきに関連しますが、こんなことだから、大学の原子力関連学部学科の定員割れが起こるのでしょう。<もんじゅ>新たに2300個の点検漏れ 保安検査で報告(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/321j1R9w3E
06-22 00:20

RT @kuhneko: あす22日夜7時半のNHKBSプレミアムで岩合光昭さんの世界ネコ歩きスペシャル。最近よく大事なことを忘れるのであすも呟きます。東京都議選の期日前投票はあすまで、23日が投票日です。 #ねこ部 #東京都議選
06-22 00:14

RT @igusasimoigusa: 今、日本共産党京都府委員会HPが面白いです。http://t.co/8gOWtW41Xb
06-22 00:10

今日の市役所日曜版配達~何人かの方から「ツイッター見てますよ、見るだけだけど」って、嬉しいですね(^^)「ねこの写真多いね」とも。動物写真家の岩合光昭さんが言ってた『ねこに魅せられている…』のかも(>o<)~お帰りなさいにゃん http://t.co/5NxzJOd2Rz
06-22 00:07

@ishii_michiharu そうなんですか、やっぱり色々情報交換したいですね!私も藤枝市の国保の資産割を減らしたことで、どうなったのか、聞きたいです~(^^)
06-22 00:06