08/18のツイートまとめ | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

fukadayuriko

『風立ちぬ』パンフレットより http://t.co/XVaqLOnskj
08-18 11:04

映画『風立ちぬ』~館内は親子連れとカップルがいっぱい。ポニョの感覚で来た人はちょっと…かも。飛行機 夢 愛情 夢と現実 自然背景 それに戦争 ユーミンのひこうき雲と見どころが散りばめられ 最後は感動的だった。大学3年の娘も彼氏と観に行き「内容は複雑だった 最後の歌は良かった」と。
08-18 10:41

RT @reishiva: なぜ靖国神社で首相が参拝しちゃいけないかって?境内にある博物館「遊就館」とか行けばわかると思うけど、めっちゃ戦争賛美&反省ゼロ。神道の神社というより、戦前戦中と感覚変わらない、戦争賛美カルト施設だからだよ。と、安倍首相 @AbeShinzo にツイー…
08-18 09:41