モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー


イベントバナー



夫の夏のボーナス出ました札束


明細はまだもらってないので

定額減税込みなのか

わかりませんが、

手取り額は163万円でした。


去年より26万ダウン、

減税込みなら35万ダウンですえーん


額面では50万くらい

減ってるのかな?


手取額から100万円

次男の学費&仕送りに充てます。


残りは予算を組んでいた分に

足りないので

(住宅ローン、車検他車の維持費、

臨時出費などなど)

スマホ買替準備や

秋のバンコク旅行のお小遣いなど

削りに削って

手取りでギリギリの予算を

組み直しましたアセアセ


が、しかし。


そんなことは知らない夫から、

25万は貯金するように!との

お達しがガーンガーン


25万…


25万…


25万…


帰省費用7万円を削っても

到底足りませんガーン

帰省したいしタラー


とりあえずボーナスから

25万貯金しておいて、

月々の予算で辻褄を合わすしか

なさそうですもやもや


家庭内詐欺ですね笑い泣き


夫の会社は

毎年6月に翌年5月までの

1年間の月給が

決まります。


こんな算段をしているのに

月給が下がったら

いよいよ詰みます。


手取り163万で

こんなに青ざめてるのは

私ぐらいなものでしょうかガーン

しかも、多分

定額減税込みで

この額だろうな〜アセアセ


定額減税分はそっくりそのまま

車の修理代に回すので

まったく余裕がありませんえーん


バンコク旅行を

キャンセルすれば

少しは足しになるのですが、

その決断ができないところが

私のダメなところですもやもや


どうなることやら…アセアセ




自分占い〜本日の1枚〜




『ソードの6』

切り替え、好転

下矢印

わが家の家計が
好転しますようにお願い