モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー


イベントバナー



走行距離が10万km近い

わが家の車。

不調だったので修理してきました。




修理費は合計で

132,000円でしたタラー


エンジンの不調で

イグニッションコイルとやらを

交換。


そしてフロントの

ハブベアリングとやらも

交換。


あとはコーナーセンサーが

誤作動を起こすので

1カ所交換アセアセ


高い修理代でしたが、

乗り心地がとてもよくなって

満足しています照れ


だけど、帰り際に

リアのハブベアリングも

交換をお勧めします、と

65000円の見積もりを

渡されましたガーン


…これは緊急を要しないとのことで

見送り決定です笑い泣き


そして、それとは別に、

10万kmで交換推奨の部品を

すべて交換すると

15〜16万くらいです、と

言われてしまいましたもやもや


夏に車検なので、

合計30万くらい?


ありえませんアセアセ


推奨の部品は

交換を見送って、

車検を通すために必須なところだけ

交換しようと思います。


それでもいくらになることやら。

見積はディーラーで

してもらおうと思いますが、

いったいいくらになるのか

想像するだけでゾッとしますガーン


まだ3ヶ月くらいあるので、

いったん考えるのは

やめておきます笑い泣き



自分占い〜本日の1枚〜




『JUSTICE』

バランスが取れている

何かを決断する

下矢印

車の価値と修理費のバランスは
全然取れていませんアセアセ