モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー



貯金が3ケタ万円しかないことに

ご立腹の夫下矢印


そんな夫は

一見お金を使わない人。

年収1400万ですが

月々のおこづかいは1万円です。

その1万円もほとんど使わずに

10万くらい、余ってる状態です。


ですが、夫が使っているお金を

家計から出している分も

当然ながらありまして。


まとめると、こんな感じです下矢印

ジム代 6600円

健康のためにもなるし、

他には動画を見るくらいしか

趣味がないし、

これは必要経費かな?と思います。


Amazon 5000円くらい

時々Amazonからの

荷物が届きます。

カード決済していますが、

この買い物分も

家計から出してます。

1万円からひくのも

かわいそうかなーって感じです。


プロテイン代 8000円くらい

ジム通いをすると、

こういう出費が追加されますねアセアセ

仕方ないので家計から出してます。


サプリ、

スポーツ飲料 3000円

プロテインと同じく、です。


食費増加分 

10000円くらい?

タンパク質を取りたがるので、

お昼ごはんもお肉がほとんど。

焼きそばやうどんなどで

安く済ませたくてもできません。


ダイエットに関しては

私も同じ考えで、

小麦よりはお肉を食べたいのですが、

緊縮財政令が出たので、

この問題をどうするか、

悩ましいですもやもや


コーヒー、酒類 10000円

これを無しにしたら

イライラが募って

ストレスが溜まりそうなので

削れないかなー…。


月々の出費としてはこれぐらいです。


これだけ足しても

やっぱり使わない方ですねアセアセ

タバコもパチンコも

やらないし、

車やバイクにも興味がないところは

ありがたいところです。


あとは年に1度行くかどうかの

ゴルフ代。

これもカード払いしてきますが、

夫に請求はしてません。

滅多に行かないですが、

次回からは、

おこづかいを貯めてる分から

出してもらいます!


そしてGWに一人で出かけた

日帰りドライブ旅行。

高速代、ガソリン代、食費などで

25000円くらい使ってました。

こういう出費も

次回からは出してもらいます!


出費を減らせ!と言ったのは

夫なのでね。


ちなみに、私のおこづかいは

月5000円でしたが、

ポイ活でなんとかなりそうなので、

来月の家計簿からは

ゼロにします!


小さなことからコツコツと

がんばります札束




自分占い〜本日の1枚〜




『THE WORLD』

達成感 満足

新しい人生

下矢印

節約生活を達成して
新しい人生に進んで行きたいですアセアセ