モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳




イベントバナー




2020年の冬のボーナスを前に

貯金がゼロになって、

そのボーナスから

貯金を始めたわが家。


現在の貯金残高は下矢印

898万円です


途中、住宅ローンの

繰り上げ返済を138万したのですが、

今の貯金残高が

1000万に届かないことに

とうとう夫の

堪忍袋の緒が切れましたガーン


夫のパソコンデスクの前に

呼び出されて

かなり絞られましたえーん


年収より貯金が少ないなんて、

働く意欲がわかないムカムカ とのことタラー


ぐうの音も出ません。。


…タイ旅行 ←秋に予定してます

はキャンセルしないよね?

聞くのが精一杯でしたアセアセ


来月はボーナス月ですが、

貯金を増やせ!と言われました。

私の予定では

ボーナスからの貯金は

ゼロの予定でしたガーン


ボーナスに頼っている

家計なので、

貯金はかなり厳しいです。


もし、ボーナスが減ったら

更に大ピンチです。


今から家計簿と ←一応ありますアセアセ

にらめっこして、

何か削れるものがないか、

検討していきたいと思いますもやもや


ずっと綱渡りでやってきたけど、

夫のモチベーションが下がって

年俸の評価が下がったり、

会社を辞めたりされたら

元も子もないので

なんとか頑張ってみます。





自分占い〜本日の1枚〜




『カップの2』

ソウルメイト

相思相愛