ロンドン旅行で
感じたことをまとめてみました下矢印

騒々しい
特に夕方からアセアセ
パブの外でグラス片手に
立ち飲みしている人たちが
大きな声をあげるので、
窓を閉め切っても
ホテルの部屋まで響いてきました。
みんな平日なのに、
仕事終わるの早いなーと
思いました笑い泣き

タバコ人口が多い
日本は街中だと
決められたエリアでしか
吸わない人が多いですが、
ロンドンは屋外なら
どこでも吸っていいのかな?
歩きタバコも多い印象です。

運転がスリリング
車間距離は激狭だし、
スピードは出すし、
何度もbolt(Uberみたいなライドシェア)に
乗りましたが、怖かったですガーン
バスの運転も大胆で驚きましたガーン

人が親切ラブラブ
道を尋ねたときや
レストランでの店員さん、
どなたも親切で
とても嬉しかったです。

食べ物がまずくはない
若い頃に行ったことがありますが、
その時はホントにまずかったですタラー
でも今回の旅では、
おいしいところが多くて
時々フツーといった感じ。
スコーンは特においしかったですラブ






以上、2024年4月の

ロンドンの印象でしたニコニコ


ロンドンに限りませんが、

物価は日本の倍と考えると

ちょうどいい感じでした。


次男がワーホリで行っていたカナダも

そんな感じだったので、

この2,30年の間に

日本はすっかり

遅れてしまったのだな、と

実感しました。


外国人観光客の方々が、

日本は安い、安いと

驚くはずです。


何もかもがあまりに高かったので、

モノをほとんど買わない

旅行でしたアセアセ


次回は、旅の収支を

まとめてみたいと思います札束