モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳



イベントバナー

 

イベントバナー

 


観光5日目、最終日です。


帰国便は19時発なので、

14時くらいまで観光しましたニコニコ


最終日にして

一番、ロンドンらしいものを

見てきました飛び出すハート


バッキンガム宮殿


衛兵交代


気温は9℃で、

行進を待つ間、

すっかり冷えてしまいましたアセアセ


近くのイートインのパン屋さんで

温まりましたコーヒー


カフェラテとクロワッサンで

サービス料込1600円です札束


クロワッサンは大きいけど、

やはりお高いアセアセ


そして、私がこのロンドン旅行で

アフタヌーンティーの次に

行きたかった場所、

ロンドン塔です!!




王冠などは撮影NGでしたが、

宝石がこれでもかと付けられた

キラキラのものを

たくさん見てきましたラブ


これで、5日間のロンドン観光は

おしまいですラブラブ


見どころをたくさん詰め込んで

満足いく内容の観光でした照れ


地下鉄とバス、

bolt(Uberみたいなライドシェア)を

駆使して あちこち巡りましたが、

Google Mapsなくしては

とても回れませんでしたアセアセ


30年以上前に行って以来

2度目のロンドンだったのですが、

当時は地図を片手に

しかも現金払い。

今となっては考えられないですね笑い泣き


私はポンドに全く両替せずに

カードだけで済ますことが

できました。


いとこは100ポンド

両替して行きましたが、

ノッティングヒルのノミの市で

25ポンド使っただけで、

あとはすべてキャッシュレスでした。

ノミの市でもカードOKな店が

けっこうありましたが

すべてではなかったですアセアセ


boltはロンドンで

Google Mapsを使って

経路検索し タクシーを選ぶと

真っ先に出てくる配車アプリです。


行き先を言わなくても

アプリ上で日本語で入力すればいいので

とても快適でした。


帰りの空港に向かうときも

boltを使いましたが、

この時は少し不満点が

ありました。


無事到着できたので

よかったですが、

空港に向かうという大事な場面では

100%信頼せずに

代替案も持っておいたほうが

無難かもしれません。


今回の旅、そもそもは

ハリーポッターとビートルズ、

古着が大好きないとこからの

お誘いでしたが、

飛行機はプレミアムエコノミーに乗れたし、

ビジネスがよかったけど、

マイルでは競争率が高く、

ゲットできませんでしたえーん

アフタヌーンティーとロンドン塔にも

行けたし、

年齢の割に思ったよりは元気に動けて

満足できる旅になりました照れ


目的地をたくさん設定して、

それを次々と攻略していくのが

快感でした飛び出すハート


iPhoneあってこそですウインク


次は10月のタイ旅行!!

今度こそ憧れのビジネスクラスですラブ


ロンドンもタイも、

航空券はマイルでゲットしました。


燃油サーチャージが

一番高いときに

発券しましたが、

まあ、しょうがないですねアセアセ


次の旅行に向けて、

ホテルなど、これからリサーチしようと

思いますニコニコ



自分占い〜本日の1枚〜




『ワンドのエース』

情熱 エネルギー

スタート