モラ夫 サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子21歳



イベントバナー

 

イベントバナー

 


チャージ型の

クレジットカードを

不正利用されました。


私のメインカードは

Amexなので、

VISAしか使えないお店で

困らないように

このカードを作りました。


VISAカードとして使える

チャージ型のクレカに

Amexカードを使って入金しておけば、

Amexが使えないお店でも

実質、Amexを利用できるという

便利なカードです。


ただ、チャージするときに

Amexのポイントが

付かなくなってしまったので、

もういらないかな、と

思っているところでした。


海外での利用時に

決済手数料(通常2%ほど)が

かからないというメリットがあるので、

4月のロンドン旅行で

使いおさめにしようかな、と

最近3万円ほど

チャージしたところでした。


ですが、さらに追加で

チャージしようとしたところ、

利用制限がかかっていて

できませんでした。


そこで始めて

不正利用されていることに

気づきましたガーン


損失は9000円ほどで

大金ではないのですが、

補償してもらうためには

警察に行って相談の

受理番号をもらう必要が

あるとのこと。


面倒くさいもやもや


でも、泣き寝入りはしませんよアセアセ


近くの交番で経緯を説明するのに

30分ほどかかりましたが、

受理番号は書類を作ってから

後日連絡するとのことでした。


早く残高を元通りにして、

すっきりしたいですアセアセ


お金がもどってきたら

今ある残高を速攻で使い切って、

このカードとはおさらばしますびっくりマーク


普通のクレカは

引き落としされる前に

明細をしっかり

チェックしているのですが、

チャージ型のほうは

していませんでした。


お持ちの方は

毎日でもチェックしたほうが

いいと思います。


あとは、利用するとき以外、

アプリを使って

ロックをかけておくことですびっくりマーク


どちらも怠っていたので、

自業自得ではありますが、

チャージしようとしていなかったら

気づかずじまいだったので、

その点は不幸中の幸いでしたアセアセ


ロンドンでは手数料がかかっても

安心、安全なクレカを

使おうと思います笑い泣き




自分占い〜本日の1枚〜




『ソードの9』

悩み、不安

下矢印

悲しみが終わっていくという
意味があるカードなので、
不正利用は解決していくと
思います!