サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子20歳



イベントバナー

 

イベントバナー

 



夫に実家への帰省NGを出されてから

気持ちがもやもやしていますもやもや




長男は出かけてしまって

夫婦二人で家にいるのがイヤになり、

「ママ友とお茶してくる」と

ウソをついて、

コメダ珈琲店に来ましたコーヒー


長居したいので

たっぷりサイズをオーダーアセアセ


満席になったら退散しますアセアセ


実家が遠いと、

ただでさえ帰省が大変ですが、

私にとっては実家の遠さより

夫という壁がネックです。


ダメと言われると

ますます帰りたくなる

気持ちが強くなります。


毎年恒例の夫の長期出張が

今年はなさそう、というのが

私の心に重くのしかかってます。


1年で一番楽しみにしてるのに

ホントにがっかりです。


なんで地元を離れて

生きてるんだろう?と

この歳になって思えてきます。

もう人生の3分の2近く

離れて暮らしているのに。


いつまで経っても

私の地元は、

高校卒業まで暮らした

実家のある町です。


何歳になっても

地元の方言を話しているときが

ホントの自分のように感じます。


先が見通せないせいで、

感傷的になってる気がします。


私の帰省、次はいつできる?と

夫と話し合うべきですね。


いい結果がでるよう、

交渉、頑張りますアセアセ




分占い〜本日の1枚〜




『カップの3』

祝杯 開放感

下矢印

地元で高校の同級生と
集まっている時が
一番楽しいです。