ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨️



クロスステッチSAL

2ヶ月分終了しましたニコニコ



始める時に刺繍糸2本取りか3本取りか迷ったけれど、送られてきた刺繍糸の量が3本取りで進めてもじゅうぶんに足りそうなので一安心照れ


あと2ヶ月分残っているのだけど、まとまった時間があれば1ヶ月分が2日でできるので早く追いつきたいですね!



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤

約2年続けている中3娘の舌下免疫療法
効果があり絶好調との記事を先日(3/9)upしましたが、その後とんでもないことが起こりました💦💦


花粉症 
舌下免疫療法についての過去記事はコチラ⬇️
なんと、4月になってから急に花粉症のあらゆる症状が出てきましたびっくり 止まらない鼻水、鼻の痒み、酷い目の痒み…もやもや


薬を飲んでも症状が治まらないくらい酷くてどうしたものかと思って色々調べてみました。


すると、な、な、なんと!


舌下免疫療法は杉アレルギーに効果があり、ヒノキアレルギーには効果がないことが多いようですポーンハッハッハッ


ヒノキ花粉は杉花粉が落ち着く4月頃から飛散し始めますもやもや


みなと芝クリニック様のHPから抜粋させていただきました
⬇️⬇️⬇️



耳鼻科に舌下免疫療法の薬をもらいに行った時に、あっさり『ヒノキアレルギーですね。』と言われてしまいましたえーんえーんえーん


ヒノキに効果がないなら最初に教えてよ~えーん


娘は医療費無料なので自己負担はないからまだ良かったけれど、決して安くない費用を3年かけて治療しても花粉の時期残り半分はヒノキ花粉に苦しむことになるなら、どうなのよ?と思ってしまいます。


ただ、スギ花粉の時期になる来年の高校受験は花粉症に悩まされることなく勉強に集中できるだろうことは良かったかな…



調べてみると娘と同じように舌下免疫療法をしてヒノキアレルギーが残って辛い思いをしている人が割といるようてす。


花粉の飛散もそろそろ終わり舌下免疫療法を始めるのに適切な時期になりますが、ヒノキアレルギーが残る可能性を考慮して高額な治療費に見合うかどうか検討することを強くおすすめします!


ヒノキアレルギーも改善される人もいるようなので、賭けみたいなものですね… 大学生息子はどうしようか悩んでしまいますもやもや


杉アレルギーだけでヒノキアレルギーはない人もいます。舌下免疫療法を始める前に血液検査をするのでヒノキアレルギーの有無はわかります。ヒノキアレルギーがないなら安心して舌下免疫療法を開始して大丈夫でしょう。



チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫

さてさて、
実はまた大阪の大学生息子宅に来ていますおねがい






ミャクミャクのラッピング車両に出会いましたラブ 人が多く乗っているので側面が撮れなくて残念💦


なにをしに来たかはまた後日ウインク
お読みくださりありがとうございました✨️