ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨



最近はまたスモッキングのお手伝いをしているので、なかなか自分の作品に取りかかれません💦




ということで、中学2年娘の舌下免疫療法

約2年続けた経過報告ですニコニコ



舌下免疫療法について↓↓ 2年前

始めた経緯、進め方を詳しく記載しています↓



1年前、約10ヶ月続けた効果↓↓ 



昨年は少し鼻や目が痒くなることがありましたが、薬に頼るほどではない程度でした。


今年は…


1度だけ目が痒いと目薬をさした以外は
絶好調おねがい


花粉の存在をほぼ感じないそうです!
花粉が飛んでないのかと思いきや、耳鼻科に薬をもらいに行くとこの時期ならではの大繁盛ぶりを見て花粉の存在を実感するのでした💦


毎日薬を飲むのはあと1年。
もう飲まなくても良さそうだけど、3年間飲むのを推奨されているので頑張ります✊ 中学生まで医療費無料なのが本当に助かっています!



雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
前回に続き大学生息子ヨーロッパ放浪旅の画像をお届けします。


ユーロスターでロンドンからパリへ向かう途中
ベルギー、ブリュッセルで途中下車

ブリュッセル市庁舎


パリでは定番どころを観光





パリのスタバはこんなに素敵ラブ↓↓↓




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ルーブル美術館にある
ジャック=ルイ・ダヴィッド作
ナポレオンの載冠式

ヴェルサイユ宮殿にある
同じくジャック=ルイ・ダヴィッド作
ナポレオンの載冠式


『同じ絵がある!』と思って写真を撮ったそうだけど、微妙に違うんですよウインク 製作当時『同じ絵を複数描くときは、どこか1点以上は違う部分を描かなければいけない。』という法律があったそうですびっくり


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

本場のガレット
いいなー



こ、これは… 


↑こちらで紹介した 建物がショボいと有名な

フランス航空事故調査局


実際に見に行ってしまうなんて!
というか、画像同じなんですけど!


実際は画像よりもっとショボかったとか💦



BEA近くにあるル・ブルジェ航空博物館
航空機好きさんには堪らないようですニコニコ
 

↑こちらの方が詳しくレポされています。



様々な航空機が間近で見られて


コンコルドの中にも入れるのですって!






ストラスブール
コルマール

フランスにもこんなに可愛らしい街があるのですね。ドイツっぽい建物だと思ったらドイツ国境近くの街でドイツの文化も影響しているようです。


のんびり散策すればいいのにちょっと寄っただけみたい。もったいないなー。

私も行きたいチュー



お読みくださりありがとうございました✨