ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨



もう誰も覚えていないと思うけれど

ようやく、ようやく刺繍が完成しました~



この赤い縁どりのステッチがなかなか進まなくて、嫌になりしばらく放っておいたのだけど、ようやく重い腰を上げて取りかかりました笑い泣き


縁どりのステッチがバラバラで上手にできなかったのも嫌になった一因だけど、こうして遠目で見るとわからないものですねウインク アップを載せるのは遠慮しておきましょう口笛


あとは縁どりのステッチの外側ギリギリで切り離します。ハサミで細心の注意を払って切り取りますが、赤い糸1本でも切ってしまったら一貫の終わりガーン 果たして無事に切り離せるでしょうか…
 


チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップピンク 

先日の旅行の記事、アオサギに騙されたお話が好評だったようなので、まだご覧になってない方は是非コチラからどうぞ↓↓
 

本当に出来すぎたお話チュー




 

旅行こぼれ話

天橋立付近でよくみかけたゆるキャラ

【画像お借りしました】



緑色のビューくん、何かよく見たことあるような気がするんですよね…


【画像お借りしました】
このゆるキャラ↓

同じじゃない?びっくり

会ったことありました~!


電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車

大学生息子は城崎温泉駅でも入場券を購入し、撮り鉄もしっかりやっていました。


乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ



玄武洞近くにある玄武洞ミュージアムにはショップもあり、様々な天然石が販売されていましたニコニコ

数百円の小さなものから何万円(もっと?)もするような立派なものまで、ありとあらゆる天然石の数々びっくり


となるとやっぱり何か欲しいよね。
なかなか決められない中、
やっと決めたのがコチラ↓

透石膏(セレナイト)
ゴルフボール位の大きさ


旅行先でよく見かける『宝探し』(砂をスコップ等で掘りおこして宝石を探すアレ)結構好きなんですよね(いい歳して子どもと一緒にやってしまう笑い泣き)


小さな天然石なら我が家に沢山あります
これはほんの一部💦

取り留めもないお話にお付き合いくださりありがとうございました✨