こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



本日は

make up

Basic Day2💆‍♀️💄



今日は、

いや、今日も震えました🫨💓

masumi先生のお言葉に🌿



スキルや知識が大変勉強に

なる事はもちろん、


美に対するお考えや

人としての在り方に対する

名言の数々が出るたびに

NHKプロフェッショナルの

『トゥーン♪』

という効果音が私の脳内に

鳴り響きます。


思わず、授業中に

『トゥーン♪』

と言ってしまいましたニヤニヤ

(一回黙りなさいパー)


からの、

情熱大陸のBGM🎻🌏🔥


本当に、魂が震えました。



8年前、私は

顔面神経麻痺になりました。


ちょっとメイクしてみようかな、と

アイシャドウを塗る為に

薄目になろうとしたら

麻痺で動かず薄目にすらなれず…


その瞬間、


『あ、私のオンナは終わった』


とひどく落ち込みました。


メイクの上手下手以前に

メイクができない事に

絶望感を抱きました。



しかし、その8年後の現在、

麻痺の後遺症はありながらも

メイクを学べている環境に

深い感謝を抱いています。



masumi先生に

麻痺側左の眉を整えて頂いたら、

顔が引き上がって見えて

感激でした。

感動で涙を堪えるのに必死でした。

(嗚咽しながら泣いてしまうので。

基本的に情緒不安定w)



今までの辛さや悩みから

救われました。



と同時に

『麻痺を言い訳にできない』

と感じました😂笑

メイクスキルを上げなければ💪



とにかく、

『メイクで人生が変わる』

は本当だと実感した瞬間でした。


この気持ちをお客様にも

お伝えしたいです✨



その為に、

masumi先生の

人と比べなくていい

自分史上最高にイイ女を積み重ねる

というお言葉を胸に日々精進します✨



来週のmake up Basicの

授業も今から楽しみです♡



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷





顔面神経麻痺について