こんにちは!
人生をブレイクスルーさせる
ライフシフトセラピストYokoです!
プロフィールはこちらから♪

  

 

 

 

禅タロットカードは、絵柄で禅の教えを表現しています。

 

例えば、このカードはわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

『祝祭』のカード

 

この三人の女性は、

 

嵐の中なのに、楽しそうに踊っています。

 

身に着けているのは、薄いドレスだけ。

 

 

『嵐』は、あなたの現実生活で起きている問題や

 

嫌な出来事や周りの嫌な人を表現しています。

 

あなたが心の中で何かの困難や

 

悩みを抱えているとしたら、

 

それが『嵐』です。

 

 

 

あなたは、抱えている問題や、

 

悩みについて頭の中で、

 

常にいろんなことを考えているはずです。

 

 

人間は、1日に6万回~8万回思考しているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供が言うことを聞いてくれないから、

 

 私がイライラさせられる。」

 

「あの上司がいるからいつも残業させられる、

 

 よその課の人はもっと早く帰っているのに」

 

 

 

こんな感じで、

 

外側の現実という『嵐』に振り回されて

 

頭の中で、あなたの思考の声が、

 

大音量で流れているのです。

 

止まることなく。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

嫌な気持ちになったり、いらいらしたり、

 

好きなことをやる時間取れなかったりして

 

あなたの心は、ネガティブな状態なので、

 

とても踊るなんてできないんです。

 

 

 

このカードは、そんなあなたに、

 

『外側の現実が困難な時だからこそ、

 

楽しみなさい、喜びなさい。

 

あなたはそれができる人です。』

 

と教えてくれています。

 

 

 

 

こんな感じで、禅タロットカードは、

 

禅の教えを

 

カードの絵柄で表現しています。

 

 

 

(もちろん、もっともっと深い意味もありますし、

 

セッションでは、クライアントさんの状況によって

 

メッセージも違ってきます)

 

 

 

 

もしあなたが、

 

このメッセージを聞いて、

 

「そっかぁ、私楽しむこと忘れてたなぁ。

 

楽しまなくちゃね♪」

 

と思えたら、もちろんOK

 


 

 

でも、そう思えない!!

 

頭では理解できるよ、でも・・・。

 

 

 

何か心に引っかかるものを感じますか?

 

 

もし、何か心に引っかかるものがあるとしたら、

 

その何か引っかかる、違和感とか、ざわざわする感じが

 

『静かな胸のささやき』です。

 

あなたの本当の気持ちなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

セッションでは、そのなにか引っかかる

 

『静かな胸のささやき』を

 

探していきます。

 

 

 

実は、この『静かな胸のささやき』が

 

めちゃめちゃだいじなんです。

 

 

でも、大音量の思考の声にかき消されて、

 

聞こえにくいんですよ。

 


 

そして、禅タロットカードは

 

あなたのその『静かな胸のささやき』を

 

引き出してくれるカードなんです。

 

 

 

では、最後に私が感じるメッセージは、

 

「その嵐、本当に吹いてる?」です。

 

 

あなたが感じている、『嵐』は

 

あなたの思考癖や思い込みが

 

創り出しているだけなのかもしれませんよ。

 

少し、ふかんして見てみてね(^-^)

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント・只今プレゼント準備中♪

入ってお待ちくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

禅タロットリーディングや日々の日々の気づきを

発信しています。

フォローしてくださいね♪

※画像クリックでインスタグラムに飛びます(^^)