こんにちは!
人生をブレイクスルーさせる
ライフシフトセラピストYokoです!
プロフィールはこちらから♪

   

 

今日は、冬至ですね。

 

北半球では太陽のエネルギーが降り注ぐ時間が1年で1番短い日。

 

逆に言えば、今日を境に太陽のエネルギーが降り注ぐ時間は長くなっていく日。

 

ということです

 

今日は、太陽のV字回復の日ですね晴れ

 

そんな冬至にぴったりな禅タロットカードはこちら↓↓↓↓

 

 

 

 

 

【大アルカナ 14】INTEGRATION ~統合~

 

このカードには描かれている

 

「陰陽太極のシンボル」

 

まさにこれが冬至のエネルギーを表しています。

 

黒の部分は、陰陽の「陰」の部分で「下降するエネルギー」を表しています。

 

白の部分は、「陽」を表し「上昇するエネルギー」を表しています。

 

黒の「陰」が極まると、白の「陽」に転じ、白の「陽」が極まると、黒の「陰」に転じるという関係性を表しています。

 

まさに「〝陰”極まりて、〝陽”転ずる」

 

 

今は太陽のエネルギーが少ないので、体も冷えるし、気持ちも暗くなりがちな時です。

 

年末の忙しさもあって、体調がすぐれない方もいるかもしれません。

 

でも、「陰が極まった」ということは、「陽に転ずる」時でもあります。

 

 

これは、ある出来事が100%「陰」と「陽」に分かれるのではなく、

 

どんなに「陰」が極まったように思えたとしても、それはすでに「陽」が芽吹き始めているということです。


 

そして、このカードのテーマは「統合」です。


 

今は、冬という厳しい環境が私たちにとって「陰」だからこそ、あえて体を温めて、睡眠時間もしっかり取って、「陽」の状態でゆったり過ごしてあげてください。

 

 

「陰」を嫌うのではなく受け入れ、あえて自分に「陽」をしてあげることがこのカードのテーマ「統合」です。

 

 

今日は、ゆず風呂に入って、ゆっくり温まってくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント・只今プレゼント準備中♪

入ってお待ちくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

禅タロットリーディングや日々の日々の気づきを

発信しています。

フォローしてくださいね♪

※画像クリックでインスタグラムに飛びます(^^)