わたしのメンタル不調改善記  はじめに | 働きながらはじめるオンライン起業

働きながらはじめるオンライン起業

ドテラの製品代だけでWEB集客を学びながら、オンラインで行うドテラビジネスをしているアラフォー主婦です


◎PNT(分子栄養学+心理療法)を勉強中です◎

※ブログ内にPRが含まれます

(本文にはプロモーションが含まれます)

 

 

わたし

メンタル不調を経験しました。

 

 

でも

離島に住んでいたいたこともあり

病院に行くことはせず

「身体・心・考え方」を

コツコツ整える方法を選び

6年が経ちます。

 

 

 

 

通院や薬服用を選ばなかったのは

 

「いずれ自分自身と向き合うときくる」

 

そんな考えがどこかにあったからです。

 

 

 

 

わたしの場合昔からずっと

「なんでかわからない生きにくさ」

持っていました。

 

 

 

 

きっとその集大成が

職場の環境が合わない

メンタル不調という形で

あらわれっちゃったんでしょうね笑い泣き

 

 

 

入籍した2か月後に体調不良で休職

幸せの絶頂なのに体調はなんでか最悪・・・ゲラゲラ

いまとなっては

とってもおもしろいエピソードです。

でも当時はたくさんの方に

ご迷惑をおかけしました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

それもあって

病院に通おうか悩んだときに

「その生きにくさの根本と

向き合わなくては前に進めない」って

思ったんです。

 

 

 

 

だから

身体・心・考え方を整え

じぶん自身と向き合う方法を

選びました。

 

 


離島って

医療機関が少ないので

なにかあったら

色々と大変なんですえーん

 

 

 

病院にかかる前に

自分でできることが増えると

やっぱりいいですよおねがい飛び出すハート

 

 

 

メンタル不調になる前からのこと

この6年継続してきて

どのように変わっていったかを

ブログで定期的につづっていきますね^^

 

 

同じようにつらい方の

参考になるとうれしいです(*´艸`*)♡

 

 

 

わたしのココロの声

 

image

 

もしかしたら

読む人を嫌な気持ちに

させるかもしれません

 

 

文章ってとっても表面的なものだから

 

 

 

心の内側までは

その中に込めることができないから

 

 

 

わたしの場合は

「幼少期からの生きにくさ」という

ベースがあったから

メンタル不調に対して

そのような考えに至ったのだと

思っています。

 

 

 

病院に通って

カウンセリングをうけて

薬を服用して改善しても

それはあくまで一時的なもの

でしかない

 

 

 

最後は自分で自分と向き合わなくては

行けないときが絶対に来る

 

 

 

お医者さんがなおしてくれるわけではない

カウンセラーさんがなおしてくれるわけではない

薬がなおしてくれるわけではない

 

 

 

一時的な支えてとして

頼るのはとっても大切

 

 

 

だけど

 

 

現実と向き合わなくては

いけないときがくる

 

 

 

その時

心に寄り添い

見方でいてくれて

あきらめることなく

ともに歩んでくれるのは

じぶん自身だけ

 

 

 

 

だったら

最初から向き合って

じぶん自身を変えていこう

 

 

 

生きにくいと考えている

自分の考え方を変えていくことと

向き合うことになるから

 

 

 

 

だから

わたしは

「身体・心・考え方」を整えるやり方を

選びました。

 

 

 

  全国でアロマ会始動!!

 

話題のWEB集客グループが

いよいよ全国でアロマ会を行います!!

 

 

どなたでも参加できます^^

勧誘はありません。

 

安心してくださいね♡

 

3/23 アロマタッチテクニッククラス@大阪

 

3/30 焼き塩バスソルトを作ろう@東京

 

4/7 だれでもできるワークショップ開催レクチャー&WEB集客勉強会@神奈川

 

4/11 アロマビギナーヨガ&アロマスプレー作り@東京

 

4/14  感情ワーク~ありのままの自分へ~

6本のロールオンお土産付き@千葉

 

4/18 アロマタッチテクニッククラス@千葉(アロマタッチテクニック認定講座ではありません)

 

 

 

 

 

参加ご希望の方は

お早めにお申し込みください

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

  社会にじぶんの居場所を作りたい~わたしがオンラインで副業をはじめた理由~

 

 

 

インターネットの普及により

 

・仕事の仕方

・選択肢

・住むところなど

 

自由度が増えました。

はたらく環境も選べるようになりました。

 

 

 

わたしはメンタル面の不調や

もともと持っていた「生きにくさ」と

向き合うようになってから

 

 

「じぶんが働きやすい環境」について

真剣に考えるようになりました。

 

 

「だいすきなおうちにいながら

はたらくことができたらいいな」

 

 

そう思って「オンライン副業」の準備し

社会に自分の居場所を

つくることをはじめました。

 

 

 

◇しあわせのヒント◇

 

 

 

 

  リンク集