肌と自己肯定感の関係~「美肌」で自分の機嫌をとれる自分になろう~ | ドテラではじめるHappylife!

ドテラではじめるHappylife!

友だちに声をかけないWEB集客で、ドテラビジネスをしている「たなかゆりこ」です


ドテラ製品でできるセルフケアや楽しいライフスタイルのご紹介をしています


※ブログ内にPRが含まれます

 

 

★セルフケア/生きにくさ脱出/

オンライン副業★

 

 

 

内向的40代パート主婦

オンライン副業準備中の

「ゆりこ」です♥
 


 副業準備の様子をブログで綴っています
 

 

たくさんあるSNSのなかから

私のブログを見つけていただき

とてもうれしいです^^

 

 

 

 

毎日のブログ投稿も

本日で93目です

 

 

 

最後までお読みいただくと

ためになるかもしれない

知識や言葉を1つプレゼントぽってりフラワー

 

 

 

 

 

  いま旬なひと:MEGUMIさん

 

わたしはドラマを観るのが大好きです

今期のドラマで欠かさずみている一つが

「あなたがしてくれなくても」です

 

 

セックスレスと不倫というテーマで

二組に夫婦の揺れ動く感情を

大胆にそして繊細に描いている

フジテレビ木曜10時枠ドラマです

 

 

 

わたしがこのドラマを観るときに

ひときわ見入ってしまう女性が

MEGUMI」さんです

 

 

 

 

先日発売された美容本

「きれいはこれでつくれます」は

発行日の翌日に10万部を突破

 

 

女優・美容家・経営者・プロデューサーと

多彩さを発揮している旬な女性です

 

 

 

そんなMEGUMIさんが

「Tverで学ぶ!最強の時間割」

ゲスト出演されていました

 

 

 

 

  日本人の自己肯定感は世界最下位

 

この番組の中で

「日本人の自己肯定感が世界最下位」ということを取り上げていました

 

 

 

内閣府の平成26年度調査でも

13歳から29歳の若者の自己肯定感は

日本は45%と他の国よりも低い結果でした

 

 

 

 

※画像は内閣府の平成26年度調査より

お借りしました

 

 

 

世の中にはたくさんの自己啓発本があり

それだけ自分の心をどう扱うかは大切

ということが理解できます

 

 

自己肯定感が高いか低いかで

人生のとらえ方や向き合い方も

ほんとうに変わってきます

 

 

 

わたしは現在コーチングを受けていますが

「自己肯定感を高める」ワークをやっています

 

 

 

自分を受け入れれる

自分を尊重できる

そうなると

自分が自分のよき理解者になり

ふしぎと頭の中の言葉も

自己否定など厳しいものから

前向きや励ましへといったものへと変化します

 

 

 

 

 

  肌がきれいだと自己肯定感があがる

 

「Tverで学ぶ!最強の時間割」では

あわせて自己肯定感があがる一つの方法も

教えてくれています

 

 

それが

 

「美肌であること」でした

 

 

 

 

誰かに何かをしてもらうんじゃなくって

自分が「きれいになった」って

思うことで幸福度があがる。

自分で自分の機嫌をとるのに

適しているのが美容

 

「Tverで学ぶ!最強の時間割」より

 

 

たしかにその通りですね^^
お肌の調子がいいと
それだけで気分がいいですし
その逆もしかりです
 
 
そのくらいお肌と気分の良さは
つながっているようです

 

 

 

  自己肯定感が上がる美肌の考え方とは?

 

わたしは幼少期から

肌荒れ・赤ら顔・ニキビ・日光湿疹など

顔のスキントラブルに悩まされました

 

 

 

30代に入るまで

スキンケア商品も肌に合わず

恐怖症ぎみでした

 

 

 

学生時代の肌荒れで

顔中にニキビ跡(クレーター)が存在し

一般的な「美肌」にはなれません

※美容整形で治療するのは

怖いしお値段もかかるので

できませんでした^^;

 

 

 

わたしの場合は

「肌が荒れていないこと」

=ヒリヒリしない・化粧水が付けられる

ファンデーションが付けられる

というのが「美肌」の基準です

 

 

ちょっとゆるいかもしれませんね

クマもシミもくすみもあります^^;

 

 

 

でもそのくらい

スキントラブルに悩んできたので

いまふつうに化粧水をつけられ

ファンデーションを塗って外出できているのが

とってもうれしいです💕

 

 

 

肌が落ち着くことが多くなってきたので

いまはくすみがすこし減ったらうれしいなぁと

朝晩顔と首のリンパをながすようになりました

 

 

 

 

  自分にとっての「しあわせ」をみつけること

 

自己肯定感の基準は

じぶんのなかにしかありません

 

 

 

外にいくら答えを求めても

一生追い続けないしたどり着けない

 

 

 

 

わたしもたぶん

一生じぶんの肌を「汚肌」

とおもっていたと思います

 

 

 

 

自分が「きれいになった」と

思うことで幸福度があがる

 

 

 

 

他人から言われるのも

もちろんうれしいですが

自分ですなおに思える方が

しあわせ度合いは高い気がします

 

 

 

じぶんなりの落としどころを

見つけられることが大切で

これが自己肯定感のカギと

いえるのではないでしょうか

 

 

 

 

ちなみにお肌のきれいさは

圧倒的に内面ケアが大切で

アトピーも脱ステも

食生活の改善を重視すると

きいたことがあります

 

 

 

わたしも食生活を改善してから

生理前でも肌荒れしにくくなりました

からだが整っていないと

いくら栄養をとっても

いい化粧品や化粧水を

つかってもその効果は

しっかりと発揮されないのだそうです

 

 

 

こう考えると

からだを整えることが

美肌への近道ともいえますね💕

 

 

 

からだを整えて

美肌になって

自己肯定感もあげていきましょー^^♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

あなたの訪問が

わたしのエネルギーになります^^

 

明日のお越しを

こころよりお待ちしています💕

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺おすましペガサス本日のおまけおすましペガサスぽってり苺
 

自分の人生には、自分で責任を持つべきだから、ただ自分を幸せにしてくれる白馬にまたがった王子様を待っているなんてダメ。
自分の将来は、自分で切り開いていかなきゃね。

 

- キャメロン・ディアス -

 

 

 

 

 

 

 

 

【0からオンライン副業経費一覧】