若返るには朝ごはんが大切 | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

毎日新聞を取っていると、毎月

カレンダーが入ってきます。

そのカレンダーの裏で

アンチエイジングの食事について

原稿を書かれているのが

「不老長寿の食事術」

の著者の松崎恵理さん。

栄養学の博士でもおられます。

そんな松崎さんに話を伺いました。

キーワードは、

「オートファジー」

オートファジーとは、細胞内を正常な状態に

保つために、細胞内の物質を分解して

リサイクルする働きのことで、生命維持に

欠かせない細胞がもつシステムらしい。

そして、若返るための食事や食べ物が

ありました。

ナッツや納豆、パフリカなども

良いそうです。そして、

大切なのが朝ごはん。

 

特に朝ごはんにタンパク質を

摂取すると夜、よく眠れるらしい。

それが若返りにもなるニコニコ

そんな話をしていただきました。

YouTubeは、こちらです。

 ↓   ↓   ↓

松崎恵理さん、とっても素敵な

女性です。そして、本人が

やっぱり若々しい。それだけに

説得力があります。

日本栄養検定協会の代表理事です。

いつまでも心も体も元気でいたい

わたしもそう思っています。

こんなセミナーもさせていただきます。

こちらは、人気の漢方薬局の先生と

コラボです。

パワースポットの難波神社でさせて

いただきます。