プライドが高い人は。自己重要感が低い⁉️ | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

今回のゲストは、人気研修講師で

「実践!働きがい心理学48のヒント」

の著書、田岡英明(たおかひであき)

さんです。働きがいについて心理学を

混えて語っていただきました。

「実戦」→「実践」です。

かなり、納得したのは

「プライドが高い人は、自己重要感が

低い人が多い」

というコメント。

自己重要感が低いとどうなるか。

相手の気を引きたいために

自慢したり、人の悪口を言ったりする。

思い当たる人がいる。


田岡さんのプロフィールは、こちら

確かに自分のことが大切じゃないのに

人を大切にできない。逆に自分のことが

大切なら、人の悪口なんて言ってる

場合じゃない爆笑

自慢するより、行動するし、人の話を

聴くことにエネルギーを使う。


 YouTubeは、こちらです

いろいろ質問に答えていただき

ました。マネジメントのヒントが

いっぱいです。


こちらも参考になります。

田岡さんの仕事です。

こちらが田岡さんの本です。

めっちゃ、勉強になりました。