【イベントのお知らせ】

「異端のチェアマンと振り返る激動の8年間 出版記念イベント」に、私も参加させて頂くことになりました!

『異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実』(集英社インターナショナル)/宇都宮徹壱氏

「3カ月もしたら、だ~れも『ムライ』のことなんか覚えちゃいないさ」と、退任を目前にしたある日、村井さんはそう仰いました。

歴史というものは「記録したものだけが記憶される」といいます。

言うまでもなく、村井さんのご功績は日本スポーツ界の歴史として刻まれなければなりません。

村井さんの8年も、記録されなければ人びとには記憶されないのだろうか・・。

そんな私の不安を、今回こうして宇都宮さんが『異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実』(集英社インターナショナル)の出版という形で払拭してくださいました。

村井さんの軌跡をひとつひとつ丁寧に言葉を紡ぎながら刻むように「記録」して下さった宇都宮さんに、いちサッカーファンとして心から感謝申し上げます。

イベントのチケットは明日(11月11日)発売です。

出版記念イベント「異端のチェアマン」と振り返る激動の8年間

渋谷で皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています!