私たちのクラブでは、毎シーズン、リーグ戦勝ち点40~43を獲得すると『1部残留祝勝会』を開催するのが恒例。

 

今季は、第27節レアル・ソシエダ戦で勝ち点を重ね42ポイントを獲得したため、来シーズンの1部残留がほぼ確定。

昨日、1部残留祝勝会を開催した。

 

『1部残留に乾杯!』

会長はこの祝勝会で、「祝勝会はタイトルを獲ってから行うものだと言う人もいるが、私たちは、小さな町クラブからここまで登りつめてきたこのクラブの軌跡とルーツ・起源を忘れることなく、スペイン1部リーグという偉大なリーグに再び所属できることにまず感謝し、祝うべきだと思っている」そう感謝の気持ちを表現された。

 

そう。この祝勝会は、浮かれた気分で喜ぶためではなく、私たちの起源と軌跡を改めて振り返り思い出し、気を引き締めて前進するために行っているのだと思う。

これをもってビジャレアルは、スペインサッカーのトップリーグで24年目のシーズンを迎えることになる。

 

人口5万人の小さなこの町にとっては、もう、ただそれだけで、大変な偉業なのだ。

ビジャレアル、1部おめでとう!

1部ありがとう!