台湾のシンガー・ソングライター ② | 岡村有里子オフィシャルブログ

岡村有里子オフィシャルブログ

ラジオDJ 岡村有里子の音楽日記~YURIKO'S OFFICIAL BLOG~

先週の今頃はまだ台北。

 

既に遠い昔のことのようです。

 

次はいつ行けるかなぁ......。

 

*     *     *     *     *

 

さて、「スパイス」で、このブログでもいつかちゃんと紹介したいな〜と思っていた韋禮安(William Wei)というシンガー・ソングライターについて書きました。

 

→ 台湾の実力派シンガー・ソングライター、韋禮安に注目!!!

 

記事の中に動画を貼り付けたので、聴きながら読んでいただけたら最高です。

 

10/9(日)に台北で観てきたライヴのことも書いています。

 

image

 

自身のプロフィールの好きなアーティスト欄に、ダミアン・ライスやレジーナ・スペクターの名前を挙げている彼。その影響が感じられるような楽曲もあるので、もし気になったら色々探してみてくださいね〜。