建設的と再建設的。 | 岡村有里子オフィシャルブログ

岡村有里子オフィシャルブログ

ラジオDJ 岡村有里子の音楽日記~YURIKO'S OFFICIAL BLOG~

いとうせいこうさんのデビューアルバム『建設的』発売30周年記念トリビュート盤『再建設的』が9月21日に発売されました。

 

 

ただいま、いとうせいこう&TINNIE PUNX『建設的』と、いとうせいこう&リビルダーズの『再建設的』を聴き比べるという楽しい作業をしております。

 

真心ブラザースがカバーした「だいじょーぶ」は、YO-KINGさんの裏声が新鮮。最初に聴いたときは思わずアーティスト名を二度見してしまいました。

 

 

↑全曲をちょっとずつ聴くことができるトレイラー。どの曲も、いとうさんへのリスペクトが込められています。

 

 

9月30日と10月1日に東京体育館にて開催される「いとうせいこうフェス~デビューアルバム『建設的』30周年祝賀会~」もかなり面白そう。

 

アルバムを聴いていたら、やっぱり行きたくなってきました!

 

みうらじゅんさん考案の”引出物”プレゼントもかなり気になる......(笑)

 

フェスの詳細はコチラへ。