ゲストはトライセラトップス。 | 岡村有里子オフィシャルブログ

岡村有里子オフィシャルブログ

ラジオDJ 岡村有里子の音楽日記~YURIKO'S OFFICIAL BLOG~

10/27(日)のSunday Sound Studioのスペシャル・ゲストは、TRICERATOPSの和田唱さん。

もちろん、スタンディング・スタイルでお届けしました(笑)

この週、InterFMでは「Magic Of Music 音楽の魔法を感じる1週間」と題してお送りしてまして、和田さんにも音楽的なルーツ、音楽の魔法を感じた瞬間などを話して頂きました。

KISS、PAUL McCARTNEY、MICHAEL JACKSONなどなど、、、

大好きなアーティストについて話してくれている和田さんの表情はキラキラしていて、アーティストに対する愛情が伝わってきました。

また機会を見つけて、もっともっと色んなお話を伺えたらな~って思います。

11/6(水)に発売される、宮沢和史&TRICERATOPSのお話も伺い、曲もご紹介頂きました。




和田さんが作ったという「氷のブルー」は、ブルース。

サビは、「これぞ和田さん!」な、胸がキュンとする美メロ。

思わずスタジオで一緒に聴きながら、「コレ、コレ、これぞ和田さんのシグネチャー・サウンド!大好き!」なんてお話をしていました。

『MIYATORA』には、新録オリジナル曲と、9月にリキッドルームで行われたライヴ音源が14曲も入っています。

個人的は、リキッドのライヴに行けなかったので、その空気感が伝わってくるライヴ音源を聴けるのが凄く嬉しいのですが、その場に居た人にとってもコレは嬉しいですよね。

最後はTRICERATOPSの冬のツアーのお話も。

今回は、(絶対に!)新曲が披露されるそうです。

「波に乗った」という和田さん。

来年はアルバムも聴けるかも?という嬉しいお話もありました。

その前に、冬のツアー。

最近TRICERATOPSの事を知ったという方がもし居たら、(時間が許せば)まず、とにかくライヴを観て欲しいです。

この3人だけが出せるグルーヴ、それが最高にかっこいいのです。

私も勿論参加予定。

「WINTER TOUR 2013」の日程はオフィシャルHP(→コチラ)で確認してみて下さいね。

ツアーに備えて(?)、和田さんが曲がかかっている間にエクササイズしている様子は番組ブログでご確認下さいませ。

$岡村有里子オフィシャルブログ