最高の1日のはじめ方☀️〜GW瞑想リトリートからの瞑想習慣〜 | yuriko-mukkuのブログ

yuriko-mukkuのブログ

2021年から始めた自己対話の記録⭐︎
アパレル勤務⇨8年旅人ヒッピー⇨田舎移住6年目
2児の母ちゃん⭐︎

私のドタバタライフと日々の気付きが、
誰かの気づきのお手伝いになれたらいいなー♡

最高の一日の始め方


ゴールデンウィーク中の瞑想レトリート

が良過ぎたので、今日も朝から30分瞑想🧘‍♀️


GW9日間、毎朝5時半から30分間、オンラインで誘導してもらって瞑想した🪷


お誘いを受けた時は、正直やるとは言ったものの、


まだ授乳中の次男が絶対起きてくるし、まぁ何回か参加できたらいい方かなー🌀


授乳中だから寝坊しても許してもらえるだろう(誰に?🤣


なんて思いながら、9日間毎日なんて無理だろうと思いながらのスタート。


1日目、すっかり忘れてたけど、朝520分に目が覚めたので、


バッチリ参加してみたら、


気持ち良すぎて、すっかりはまってしまった🪷✨


朝の瞑想から始まると、

目の覚め方、1日の充実度が全然違う💫


そこでやっと、これはやりきろうと決めて、9日間(一回寝坊して途中参加したけど)1日も欠かす事なく瞑想に参加できた🙏✨


(やると決めたら、目覚ましなしでも目が覚めるからすごい👏


途中で次男が起きて来る日もあったけど、


それでも30分は目を閉じて、意識を静かにする時間と決めて、座る🧘‍♀️


30分意識を静かにするだけで、日常での意識がどれだけ静かにしていないか気付く💫


朝瞑想からスタートすると、

バタバタとこなす日常じゃなくて、「今ここ」に意識が向いている時間が増える💫


頭で考えている状態から、体の感覚へ意識を向ける🪷


感覚の事をすっかり忘れていた事を思い出す🪷


1日のうちに10分でも、5分でも、体に意識を向ける時間を持つだけで、


追われている様な日常から抜け出せるよ💫



本当にすごい効果なので、今回は受けただけやったけど、

いつかオンライン瞑想サロンとかやりたいな〜💗



今日も読んでくださってありがとうございます🙏💖