ご入園、ご入学おめでとうございます! | 出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

大好きな着物のこと、お客様との大切な出会い、和の楽しみなど 日常をゆるりと綴ってまいります。

こんばんは半月


またまた更新が遅れてしまいましたがあせる


今回は入園、入学式に出席された


お母様たちをご紹介させていただきますねウインク


毎度ご用命いただきありがとうございます♪


皆さまいつも素敵なリピーターママさんたちラブラブ


許可をいただきましたので早速お写真を音譜





トップバッターは

ご長男くんがご入園のお客様です。


昨年育休を利用してレッスンさせていただいた生徒さんニコニコ

もう自分で着物を着て趣味の歌舞伎鑑賞へお出かけ出来るくらいになりました!

それでもやっぱり朝の早い入園式は

お子様の準備も忙しいので

一人で着るのはなかなか大変…あせる


いいんです!式典ですもの…そんな時こそ

頼ってくださいね〜


記念写真も胸を張って笑顔で参加できますねラブ





続いてはこちらのお客様


とても3人の男の子くんを育てていらっしゃるようには見えない優雅さラブ


今回末っ子くんの入学式に

素敵な訪問着をお召しになりました♪


これでお子様たち全員小学生ですね!

おめでとうございますクラッカー



ヘアーはカオリさん✨

高さのあるアップスタイルで華やかさもアップ⤴️

お客様にも喜んでいただけて良かったですドキドキ










続いてのお客様


こちらも3人の男の子くんのママラブ

もう長いお付き合いとなりましたおねがい


今回は次男くんの中学入学式🌸


春の嵐で大荒れの天気でしたが

大切な入学式には正装で行きたいから…と

桜色の色留袖に雨コートを着て

入学式にお出かけになりましたドキドキ

素晴らしい👏👏👏合格











そして最後のお客様は先月卒園式でもご用命くださいましたウインク








毎回違うお着物を拝見するのが楽しみなリピーター様なのですラブ

今回も安定の落ち着いた地味めコーデ✨

なので小物をピンクにして春らしさをプラスウインク

ヘアーとお着付けをさせていただきました♪






最近の傾向としては


卒園、卒業式は顔馴染みのママさん同士なので


華やかなお着物をお召しになり、


入園、入学ははじめましてのママさんが多いので


あまり目立たないよう落ち着いた雰囲気にする方が多いように感じました




こうして出張着付けのお仕事をしていると


やっぱり着物ってほんとに素晴らしいな〜


と改めて思いますおねがい



皆さん背筋が伸びて、自信に満ち溢れた表情に変わるんですよね✨


そんなママを見るお子様たちも


やっぱり誇らしげに見えますアップ



大切な式典キラキラ


皆さまもぜひ着物でご参加されてはいかがですか音符




出張お着付け/着付け師 辛島由利子