シャネル、キューバ・パーティー | 樋口百合子オフィシャルブログ

樋口百合子オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

シャネル主催の「2016/17 CRUI
SE COLLECTION Coco Cuba
Party」がアンダーズ東京 52階
ルーフトップ・スタジオで開催さ
れましたので、いつもお世話にな
っておりますデヴィ夫人と一緒に
行ってまいりました。

この日のデヴィ夫人は、黒のシッ
クで艶やかなシャネルスーツに加
えて、パールのジュエリーと気品
の高いアクセサリーを絶妙にコー
ディネート。世界の社交界で名を
馳せる女性だけに、ジュエリーの
素晴らしい見せ方と表現力に改め
て、勉強になりました……

会場内は、太陽が燦々と降り注ぐ
夏の光や海洋植物、また自然の中
で誰もが陽気に楽しめる雰囲気と
キューバ音楽が演奏されて、まる
でキューバにいるような感覚に陥
り、また会場にお越しのシャネラ
ーの皆様と写真を撮ったりして、
久々に開放的な気分になってしま
いました。

ただ、なぜ今回のパーティーのテ
ーマがキューバかと言いますと、
シャネルが2016-17年クルーズコ
レクションの広告キャンペーンの
舞台にされたのがキューバで、さ
らに今年5月、キューバの首都ハ
バナで初のランウェイショーを開
催、そのようなことを記念され日
本で開催されたようです。

その後は、女優・萬田久子さんの
ご自宅で開かれましたパーティー
に招きいただきまして美味しいお
料理とワインなどを堪能いたしま
した。

この日、モダンな黒い着物を着こ
なされてゲストのお迎えをされて
いました萬田さんは、1978年
度のミスユニバース日本代表です
が、その年のメキシコ世界大会の
国際審査員をされていたのがデヴ
ィ夫人ということで、急遽、ビデ
オ鑑賞が始まりました。約40年
前の映像ですから、皆様ワイン片
手に、時間の経つのも忘れて、若
き日のお2人のお姿に大盛り上が
りいたしました。

デヴィ夫人と萬田久子さんの共通
点は、お2人とも、
いつも、優雅でエレガントで、頭
脳明晰。
そして、とても細かなと
ころに気がつく心優しい女性
で、
私は憧れと尊敬の念を抱いており
ます。

私たちも、いつまでも素敵なお2
人のように、日々自分磨きをされ
て、身心ともに美しい女性でいた
いですね……

12.5-1
12.5-2
12.5-3
12.5-4
12.5-5
12.5-6
12.5-7
12.5-8
12.5-9
12.5-10
12.5-11
12.5-12
12.5-13
12.5-14
12.5-15
12.5-16
12.5-17
12.5-18
12.5-19