久々の。。。 | GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-

GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-

love lily が主宰するプリザーブドフラワー教室のblog
           レッスンのことや日々の出来事を綴っていこうと思います。

最近急に冷え込むようになり、子供と公園に数時間が段々と

体の芯まで冷えるようになってきた11月もみじ



とってもとっても久々の更新になってしまいましたっあせる

前回の更新は、、、夏、、でしたねかお




なので、溜まっているレッスンの作品たちを一挙にご紹介です音譜




お料理教室主宰のKさん。


今月も季節感溢れるテーブルコーディネイトに合わせた

アートフラワーにてアレンジを作られました。


現在レッスン開催中の『プラチナクリスマス』のキャンドルアレンジ音譜

大人でゴージャスなアレンジになりました!



GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-



そしてこちらは前回の韓国メニューのレッスンに合わせた

アジアンアレンジ音譜




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-



さらにプリザーブドフラワーにて義理のお母さまへのお誕生日プレゼントとして

フレームアレンジも作られました音譜



真ん中のあいている部分にはご自身でメッセージを入れてプレゼントされましたハート



お嫁さんに作ってもらえるなんて、お母様もきっと嬉しいですよねニコニコ



GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-



こちらは、とっても熱心でプリザーブドを自宅で楽しむためにも

道具も徐々にそろえ始めているAさん。


ベースから作るシナモンアレンジを作られました音譜

カフェやベージュなどのブラウン系のバラはこの秋にぴったりハート


 


GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-



さらにもう一つ色を変えて作られました!!♥

レッド×ブラウンも素敵ですね~ニコ




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-




こちらは仲良し幼稚園ママでいらして下さるTさん。



ブラックの器にパープル系のお花を入れて。

パールも散らしてかなりシックで高級感のあるアレンジに仕上がりました~音譜




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-



そしてご一緒されたHさん。

過去のレッスンより白×グリーンのナチュラルなブーケを作られました音譜



Hさんはお子様連れでのレッスンでしたが、お子様もブーケに興味津々で

束ねる前のワイヤリングをした花材をお母さんに借りて

自分でミニブーケを作ってるいたのがとても印象的でしたラブラブ




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-




そして、こちらはプリザーブドフラワー初体験のHさん。

初めてとは思えないほどとっても丁寧に綺麗に仕上げられました音譜




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-




そしてこちらはバラの色を変えて作られたTさん。アップルもチェリーに変えてサクランボ

白グリーンよりも、少し可愛い印象になりました~ハート



色選びもアレンジをするうえで楽しい作業の一つですねニコ




GRACE FLOWERS-グレイスフラワーズ-


皆様ありがとうございましたラブラブ