習い事の向き合い方。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

3月まで習っていたフラダンスの発表会があったので、子供達を連れて観に行ってきましたハイビスカス

 

 

本当だったら娘も舞台に立っていただろう姿だが

 

 

新しい習い事の空手も始めたし、いちど離れて考える時間も必要だったと思うし

 

 

お休み出来てよかったんだろうなと思ってるウインク

 

 

 

娘はフラダンスの発表会に行くことを楽しみにしてて音譜

 

 

でもかなりシャイなので、みんなが来てくれて喜んでくれても

 

 

私のそばから離れなくて、みんなとお喋りとかも全然せずガーンあせる

 

 

 

他人かよ!!ってくらいだったけど、実際にみんなが衣装来て踊ってる姿をみて嫌ではないようでニコ

 

 

 

でも、もう一度踊りたいとは言わなかったショボーン

 

 

 

 

先生に声かけて挨拶して、仕事で来週ハワイに行く予定だから

 

 

お互いに写真送りあおうって話して盛り上がりアップ

 

 

 

先生にやめてそれっきりでなく、ラインで繋がれているから良かったって言ってもらえた笑

 

 

 

 

家に帰り、少ししてから娘に聞いてみたキョロキョロ

 

 

 

『どうする?夏休み終わって、またフラダンスやってみたいと思う?

月に2回だし無理なくできるとは思うんだけどね。

空手は週2だから、フラダンスある時は空手お休みしていいし。

お母さんが喜ぶからやるとか思わなくていいよ。自分がやりたいかやりたくないか。』

 

 

 

『うーん・・・やるかぁ?ニヤリ

 

 

 

『あはは!笑い泣きとりあえず、旅行帰ってきてからまた決めて連絡しようかね!』

 

 

 

 

少し離れて、また別の習い事も初めて視野や感覚が変わったかな?

 

 

なかなかコレだ!って思うような習い事って、やってみないと分からないしね口笛

 

 

 

 

今のうちは何となくでも続けること大事な気がしてる。

 

 

 

そして2つとも月謝が良心的で有難いスター

 

 

 

フラダンスは衣装や小物でお金かかるけど、フラメンコほどではないから全然OKだし

 

 

空手は胴着も大きめ買ったから、調整してまだまだ長く着れそうだしさビックリマーク

 

 

 

息子は水嫌いだったのに、今はスイミング楽しんでて習って良かったウシシ音譜

 

 

 

娘の時からお世話になってて、私も先生とやりとりしやすいし

 

 

小学生になっても息子が興味あれば続けてもいいかなと思っているけど、それは年長になってから確認だなうーんひらめき電球

 

 

 

気軽にいろいろと習い事が選べる環境で有難いわ虹

 

 

 

Alegraisクマ