不審者と遭遇したら。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

娘と車でお出かけをした帰り道



旦那が息子と電車を観に行ったから、駅まで迎えにいくことになってロータリーで待ってたの。




ものすごい久しぶりにわたしの第六感が働いて、怪しい男を見つけたプンプン



人を狙っているときの目ってのは同じだ。



振り返ってそいつの先に目をやると、若い小綺麗な女の人が1人で歩いていた。



車にいたから見てるしかなかったけど



女の子は急に振り返って近くの銀行に入って



その男はビクッて驚いて、まさかの対面くらいな勢いでそのまま何もないように進んでいった。




でも、絶対にあいつは待ってるなと思って女の子が銀行から出た後に見てたら



そいつが早足で女の子の方歩いていった!!



娘にずっと変なやつが女の子を狙ってるかもしれないって伝えてたから



娘も助けに行こうよと言ってくれたけど、車をおいていけないし何も出来なかった。




細くて人通りの少ない道に行ってしまったから、何もなければいいけど銀行出待ちまでして狙ってるからな。



悔しいな。



私も何度かあるから、不審者発見能力高まったけど



何かあった時に警察に報告するってことは今までしたことなくて。



不審者がいるってことを共有することは大事なんだなと後から知った。




出きることなら未然に防ぎたいね。




あの目つき忘れられない。




同じような事がまたあった時にどうしたらいいかなと自分なりに考える。




今回は体調不良過ぎて走れないから何も出来なかったけど、元気だったら15秒位あれば女の子に追いついたから一声かけられるかなとか。




その間娘を車に残すことになるけど、どうなのかとか。



体調不良でめっちゃ油断してたけど、犯罪をしようとしているオーラは外に出るもんなんだと改めて実感した。



これね、外国でも自分が狙われた時に




さてどうしようかと一瞬で考えなくちゃいけなくて。




悪い人達からは2、3回追われたり荷物を取られそうになったり、何とかその場を逃げ切ったけど




もう1人はイタリア人のナンパだった笑い泣き




私を見てついてくると気がついたから、わざとまいたら『おーい、おい!』みたいに普通に声かけてきて指差し



一緒にバチカンまわって写真撮ってもらって、ランチごちそうになってサヨナラしたイタリア




狙ってる人の目は何を狙ってるのか見れば察するけど、もしそれが命の危機になるような時




どう行動するかが大切ねうーん




寝るときも、どうしたら良かったのか考えてて



一番は近くにいたおじさんに声をかけて、女の子を私が呼んでるって車の外で私も待ってきてもらうことかなとか。



私が追いかけてとか思ったけど、何でも私が!ではなく何が良いのか考えることだね。




あの子が意外に強くて追い返したり、彼氏にすぐ合流出来てたり何もなければなと思ったコスモス





Alegriasクマ