【2023年やることリスト】はクリア! | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

随分と間が空いてしまって、いろいろ書きたいことあったんだけど・・・えーDASH!

 

 

また一気に更新していきまーす流れ星

 

 

暑い夏が続いていたと思ったら、急に寒い日がきて暖房つけたけどガーン

 

 

また次の日暑くてって体調おかしくなりそうだよね晴れ

 

 

花粉もあってから、最近は息苦しいですアセアセ

 

 

 

 

今年も残り2ヵ月スター

 

 

【2023年やることリスト】はほとんど手をつけられたきがするOKキラキラ

 

 

・つみたてNISAを家族全員始めたのと、旦那の保険見直し再加入

 

 

・旦那が車通勤でなくなったので、初期に出たコロナ給付金で購入した中古の軽自動車を手放し

 

 

・作業&遊び部屋のエアコンを購入。ついでに炊飯器も購入して値引き交渉。

 

 

・物置をいろいろ調べたり見て回って、タイミングよくメーカー、サイズ、色、値段と全ての希望に合ったものに出会い購入&設置。

 

 

 

・父の作業場の片づけ手伝い

 

 

・旅行の計画

 

 

・子供達&私の歯の検査

 

 

 

つみたてNISAは子供達の分は悩んだけど、来年から新NISAに変わるし少額からで始めようと書類提出やネット銀行開設スター

 

 

 

数年様子見てみていろいろ慣れてきたら、また変化させてもいいしねヒヨコ

 

 

 

そして父の作業場が年内で契約終了で

 

 

ものすごい量の片づけが必要で、父以外みんなずっと心配していたのもやもや

 

 

年内だしと父も焦っていなかったんだけど、トラックがいよいよ車検が50万コースになるほどボロボロなので魂

 

 

9月にトラックを手放す覚悟をしてから大至急片付けだした3週間おーっ!あせる

 

 

 

終わらないだろうなと思い、2週間くらいを私も片付け作業手伝ってきて拍手

 

 

 

なんとかトラックがなくても片付けられる程度になったグッ

 

 

 

その間、息子は預かり制度を利用して延長してたから

 

 

いっそのこと来年から始めようと思っていた仕事を前倒ししてみようと思って同時に動き出してみたんだコスモス

 

 

 

区役所へ行って相談し、申請書類を貰ってそれを準備し幼稚園へ提出ハチ

 

 

2号認定の申請を9月中にしたので、申請が通ったのか、利用できるのかはまだよく分からないんだけどね知らんぷり

 

 

 

 

娘の時とは違って、幼稚園の流れも分かってきたし

 

 

小学校生活の流れも分かってきたから

 

 

いよいよ自分の番になってきた感じですビックリマーク

 

 

 

2学期も始まり、余裕が出てきて久しぶりに歯の検査。

 

 

まわりのママ達が歯の検査を毎月行ってるって聞いて、ちょっと焦った目毎月はチョット・・・

 

 

 

子供達&私みんな虫歯なし!!

 

 

歯は大事だからね合格合格合格

 

 

 

 

日々、身体の事も気にしないとだね虹

 

 

 

 

Alegriasクマ