男の子あるあるなのか? | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

いよいよ息子のトイトレが終わりに近づいてきていて拍手キラキラ

 

 

全くすすむ気配がなかったんだけど、幼稚園に行くようになって音譜

 

 

少しずつお友達を気にする気持ちがでてきたのだろうか指差し

 

 

5月後半で『おしっこでる!』って言ってくれるようになってひらめき電球

 

 

6月にはおしっこは完璧に近い状態になりグッキラキラ

 

 

 

それでもオムツは好きだったから

 

 

はきたい気持ちが強い日は好きにさせてたOK

 

 

6月中旬くらいからウン●も言ってくれるようになってお願い

 

 

今となっては自分からどっちも『トイレいくー!』って言って一緒に走るような日々ゲラゲラ

 

 

 

お尻をキレイにふくところがまだだけど、自分でやろうとはしてくれてるにやり

 

 

オムツが取れたことで、オムツ代・ゴミの量、私のストレス、息子の自信

 

 

いろいろと良い事が増えていると思うOKキラキラ

 

 

 

 

そして油断してしまうのが・・・ガーンあせる

 

 

立っておしっこする時に、チンの先が張り付いてたりするとそのまま下に出ちゃってダウン

 

 

せっかくトイレに来てちゃんと出来るはずだったのに

 

 

漏らしたみたいになって着替えるはめに泣

 

 

それをうっかり3回くらいやってしまった泣き笑い

 

 

 

 

先っちょをきちんと整えて、素早く便器方面に向けなければいけない!!
 

 

私が居ない時もあるし、息子にも自分で直すように伝えたけど

 

 

娘の時にはなかった失敗でした~虹

 

 

 

Alegriasクマ