子供の性格、過ごしてる環境。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

ご近所さんとたまたま耳鼻科で会って耳

 

 

息子君のプレを紹介したから、同じ幼稚園に行ってて

 

 

今後も付き合いあるだろうからLINE交換ウインク

 

 

ちょうど次の日にコストコ行くし、何か欲しいのあったら買ってきてくれるとの事でスター

 

 

ものすごい久しぶりにチーズピザをお願いしたのキラキラ

 

 

ママめっちゃアクティブで、妊娠中もよくコストコ行ったりディズニー行ったり

 

 

そのおかげで息子君全然人見知りしないって流れ星

 

 

昔はこの箱いっぱいにピザだったけど、コスト削減か?丸くなったのねキョロキョロ

いつでも食べられるように分けて冷凍なりもぐもぐ

こんな大きなピザ持ってくるの大変だし感謝だわキラキラ

 

 

 

 

母から夜に突然電話かかってきて、声のトーンが低いからまた何かあったのか?と思ったら不安

 

 

弟がついに愚痴りだしたらしく、嫁さんが全く何もしなくて疲れたと。

 

 

 

 

何を今さら言ってんだおいで気づき

 

 

前から私も母も言って、それを拒否して自分らのやり方があるって突っ走ったんじゃないかゲラゲラ

 

 

自分ができるからいいんだ、何も言わないでくれって母に言ったんじゃないかビックリマーク

 

 

何もしない嫁もどうかと思うけど、それを受け入れて自分がやってきたことも問題なんだよ。

 

 

何でもやることが優しさじゃないんだよぶー

 

 

どこかにやってあげてるって気持ちがあるから不満に思うんだ。

 

 

どこの家庭も同じだと思うけど、子育ても家事も話して向き合わなきゃ。

 

 

話しても無駄な場合もあるけど、1人でモンモンと不満抱えても爆発するだけ爆弾ドンッ

 

 

 

 

正直、嫁さんがいなくても弟は子供育てられると思うけどうーん

 

 

嫁さんは弟がいなくなったら、子育てどころか、家事も全く出来ないところから全部1人でやらなきゃいけない。

 

 

ママ友もつくろうとしないから助けてもらえない。

 

 

 

 

相変わらず保育園が休みの土日は、買い物以外家にこもってるモグラ

 

 

●ちゃんは、じいちゃんなら外に連れてってくれると分かっているから見つけるとせがむようで

 

 

この間旅行に行った2日間で、じいちゃんがいなくなっちゃったんじゃ?って外ばかり気にして待ってたらしく

 

 

見た瞬間に泣いて抱きついてきたって悲しい

 

 

 

私がご近所さん連れて、子供達と母の畑でジャガイモ堀りした時も

 

 

父と一緒に●ちゃん歩いてきてみんなで楽しそうに遊んでいておねがい

 

 

本来だったらこうやって遊べたのになって切なくなったりショボーン

 

 

出来る事なら、●ちゃんだけ預かって一緒にどこか連れていったりしたいよちょっと不満

 

 

 

 

あまりにも子供の興味あることを抑えすぎ、囲い過ぎな夫婦。

 

 

人の顔色伺う1歳9か月の子。

 

 

言ってる事は分かってるだろうし、もう少しで話すようになったら分かるよねDASH!

 

 

子供の為に、自分の為に何をしたらいいのか

 

 

私も日々向き合って過ごしているよ黄色い花

 

 

いろんなことが一生勉強だな虹

 

 

 

Alegriasクマ