【家族問題】本当の友人とは。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

弟夫婦はほとんど職場でしかコミュニケーションを取らない。

 

 

 

2人の中で居心地がいいのだろうけれど

 

 

 

嫁さんも職場復帰し、職場の人と話したり、保育園で少し輪が広がればまた違う見方・感じ方に気が付けるかもねスター
 

 

 

少なくとも、昼間に何もせず子供と引きこもって2階にいる生活がなくなったので

 

 

母にとっては少しだけ楽になったかなうーん

 

 

 

ちなみに・・・真顔

 

 

結婚前は旦那も最初は友達が多いように感じたけどニコニコ

 

 

 

一番仲良しであろう友達は、今は自分に得のあるときにしか連絡してこないしもやもや

 

 

一度も遊びに来たことはないし、子供にも会ったこともないハッ

 

 

 

他の友達数人はお祝いを持って遊びに来てくれたりBBQしたり焼肉

 

 

 

 

妊娠中の激しすぎるケンカに辛すぎて、旦那の友人に助けを求めて来てもらった時

 

 

 

 

『自分の知らないところで、

勝手に俺の友達に連絡するな!』

 

 

もちろん、そう言われると思っていたけど最後の手段だったブー

 

 

 

全くこちらの話が伝わらなくて、会話にならないから

 

 

何度も誰か旦那の友達に来てもらって、第三者交えて話したいって伝えてたのに悲しい

 

 

 

 

友達には知られたくない一面なのか、動こうとせず私を責め続けたもやもや

 

 

 

その友達が来た時も、お酒も入っていたし理性が飛んだのか

 

 

 

私を怒鳴りつけ、苦しくていられなくなって妊婦なのに夜歩いて実家へ逃げ込んだ泣き笑い

 

 

 

産前産後の出来事は、旦那はもう忘れたかもしれないけど

 

 

正直、私にとっては忘れられない一生の傷になっているモグラ

 




そして、その来てくれた旦那友含め誰も来ないし特に連絡もなくなっていった予防

 

 


 

4年くらい前から職場の人達が家飲みで来るようになって

 

 

そこから少し明るくなった気がするし指差し

 

 

最近趣味の釣りでは、怖い顔してるが意外と釣りしながら周りの人と話すらしいし拍手

 

 

そうやって人とのコミュニケーションを取れる人で安心してる黄色い花

 

 

 

 

本当の友達とは、人それぞれ違うだろうけれど赤薔薇

 

 

 

日本人は我慢する人が多いから言わないし不安

 

 

辛い、苦しい、不安な気持ちを背負って言えずにいる人をネガティブ

 

 

いち早く察知して狙う人達が凝視

 

 

優しいフリして寄り添ってきたりして、油断すると付け込まれそうになったりオエー

 

 

 

人生はいろんな種類の出会いがあるから、それも経験や周りからのアドバイスを聞きスター

 

 

 

最終的には自分になると思うけどさおいで

 

 

 

 

子供達にはすり込むように少しずつ伝えていることがあってコスモス

 

 

 

自分のしたことは、必ず自分にまわってくるよ。

 

 

友達は大切。だけど無理してまで一緒にいる必要はないし

 

 

自分らしくいられて、違うことは違うときちんと言い合えるような人と

 

 

これから大きくなって、1人か2人でも見つかると幸せだよね。

 

 

 

 

そんな友達とも、いろんな事が起こるかもしれないけれどわんわん

 

 

それでも一緒にいたいと思い、尊敬できて絶対的な存在キラキラ

 

 

 

 

これはね、やっぱり家族でもなく、旦那でもなく

 

 

友達なんだな。

 

 

 

 

連絡を頻繁に取らなくても、お互いの信頼関係が成り立っていて

 

 

変わらずに、ずっと続く関係も大切な友達だと思うキラキラ

 

 

自分の軸をきちんと保てるように、ブレた時に戻してくれるような関係って最高だよねコスモス

 

 

 

 

 

人は育った環境、出会った人達が大きく関係していると思うから

 

 

 

子供達が今後出会う人達の中で、思ってもいないことが起きたりした時ハッ

 

 

 

きちんと言葉にだして、人に伝える性格を作っていけたらいいなと思っている虹

 

 

 

Alegriasクマ