【家族問題】弟の友人T君&Tさん。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

弟の友達男女2人が、毎月のように遊びに来ていてキョロキョロ

 

 

昼から夜までいてるので、その日は両親は叔母さんの家に泊まるえー

 

 

もともとT君は、毎年恒例の実家BBQに顔出してくれてたから焼肉

 

 

家族で仲良くて、私もよく話したり飲みに行ったこともある気づき

 

 

早くに結婚して、子供が出来て数年たってから別居状態になってしまい

 

 

子供は奥さんが育てて、会いたくても会えなくて

 

 

養育費、必要になるお金は渡してきてアセアセ

 

 

その為、介護職の仕事をかけもちして休まずに働き続けていた。

 

 

彼の幸せを願っていたし、離れたとしても子供に会わせない親の心理が本当に理解できなかった。

 

 

自分達が一緒にいない道を選んだとしても、子供にはきちんと選択肢を与えるべきだと思う。

 

 

子供が会いたくないと言えばそれまでだけれど

 

 

会いたい気持ちが少しでもあるならば、笑顔で受け入れる努力が必要だと思うけれど

 

 

ずっと前向きに話し合いたくても出来ず、数年前に離婚成立。

 

 

親の事情で、会いたくても会えなくて苦しい思いをしている人が多いと聞くが

 

 

子供の頃の傷はなかなか消えないもんだよね。

 

 

 

共通の友達だったTさんと友人飲みで集まるようになり

 

 

だから弟が頻繁に計画して仲をとりもちたいのかもぐもぐ

 

 

嫁さん自分でも言ってたけど、友達がいないから仲良くさせたいと思っているのかぶー

 

 

●ちゃんがまだ人見知り、場所見知り、飽きちゃうってこともあるんだろうし家に集まってるんだと思ううーん

 

 

 

 

数日前にTくんが弟を迎えに来た時、待っているのに全然こないらしく

 

 

嫁さん仕事復帰、●ちゃん保育園で恐らく夜ご飯の作り置きしててもやもや

 

 

その間にT君と母が話して、ほぼ家族問題の内容は聞いていてキョロキョロ

 

 

私にも会いたいと言ってくれてたがニコ

 

 

出禁話も聞いていたし、いろいろなことに

 

 

『そこまでする必要ないのに・・・すっかり変わってしまいましたよね』

 

 

 

でも、病んでいる弟に直接何かをアドバイスすることは出来ないみたいDASH!

 

 

 

 

弟は真面目で仕事頑張っていたし

 

 

もともと私とは真逆であまり出歩かないし、友達や知り合いが少ないいのしし

 

 

 

今弟を支えられるのは、T君なんだろうなと思っているクローバー

 

 

私達家族でしか埋められないものもあるけれど

 

 

寄り添ってくれる友達を大事にした方が良いね虹

 


 

 

Alegriasクマ