白い世界への旅。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

叔母さんがお祝いにと旅費を全額出してくれてキラキラお祝い


叔母さん夫婦とうちの家族で伊豆に旅行してきましたおねがい


いつも気持ちは添乗員ニコニコ



なので普通の旅行より大変でも、お金出してもらってるし全然気にならない笑い



行きも帰りもほぼ私が運転し、どちらもかなりの渋滞で疲れたのはあったけどキョロキョロ



久しぶりに海に行って、波の音を聞いたら心がいろいろ感じだし始めました虹
日頃の我慢している感情や、辛い、苦しいと思う気持ちが出てきて


それと同時に目の前で喜ぶ子供達の姿



この道で良かったと思うのと同時に



もっと遠くに。身体ではなく、心、精神的な所で少し自分と向き合いたい



1人で遠くに行きたい…って気持ちが強くなってしまい天使




でもちゃんと現実に戻って、旅行楽しみましたカエル






先日、幼稚園のママ友と公園で会って話した時に



『卒園式の時大変だったね!うしろでパパたってるなら、弟くんみてあげればいいのになぁって思ったよ』




『ちょっとあの時は本当に大変だったよ。落ち着いて観ること出来なかったし、周りの人にも迷惑かけちゃったかな…』


旦那からは『自分は座って楽してて、こっちはずっと立ってたんだからな』



『私だって全然落ち着かないし、ちゃんと観れないし大変だったんだよって伝えても



『で?』


なんて言われてたからさ悲しい




私の事を見ていてくれたママの言葉に心が少し刺激されたのか




感受性が豊かになりすぎててスター



寝るまえにたまたま旦那帰ってきて、息子は寝かしつけたけど娘が旦那といて寝なくて



私が片付けやら言いすぎたのか?寝かしつける前に『娘に言いすぎだよ』と旦那に言われて心が完全に崩壊してしまい



娘が起きてるのに…



『もうつかれた。どこかにげたい。とおくにいきたい。ほんとうにくるしい。ひとりになりたい』


娘は『たび?しろいせかい?ひとりでいかないで』って少し泣いてたけど悲しい




優しい母ではなくても、いろいろ出来てなかったりしても何とか自分なりに頑張ってて



でもそれは誰にも分かってもらえないし



そんなもんだと思ってるし真顔





でも、たまに周りから



がんばってるね


えらいね



なんて不意に言われると



泣いてしまいそうになる悲しい




少し今日は休めてるけど




どうしたらいいかの答えはでない




そんな自分に向き合いながら生きていくんだなコスモス



Alegriasクマ