最近のストレス⑧卒園式の日。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

卒園式には息子も一緒に連れて行き、式の間は私と椅子に座っていたんだけどあせる

 

 

とにかく抱っこ抱っこ、大事な時にちょっかいだしてくるし不安

 

 

 

涙出そうだったのに、一気に引き戻されるわ、集中して写真も取れないわで大変だった笑い泣き

 

 

 

とりあえず無事に終わって、園庭で子供達が来るのを皆待っていて

 

 

 

その間に私はママ達に挨拶したり、お喋りしたりしてたのねコスモス

 

 

 

息子は旦那がいるし、見てくれてるからいいやと思ってキョロキョロ

 

 

 

 

小学校が違って会わなくママもいるし、今度小学校で一緒になるママ達と話したり気づき

 

 

 

 

私にとって、これって普通のことなんだけど

 

 

旦那にとっては嫌な事なんだろうねもやもや

 

 

 

 

戻った時に、いつものように不貞腐れてて機嫌の悪さを感じちょっと不満

 

 

そうなると益々一緒にいたくないから離れていたら

 

 

 

あからさまに遠くにいるし、使い慣れない一眼が調節悪かったみたいで直してほしいって声かけたら無言。

 

 

 

子供達の写真を撮ってる最中あせる

 

 

『カメラのレンズに指紋ベタベタなんだけど!!』

 

 

まわりに人がたくさんいて、物凄く感じ悪い人に見えるの気がついてない本人ガーン

 

 

 

とりあえず『なんか、ごめんね知らんぷりと言ったら、余計機嫌悪くなった。

 

 

 

子供達が遊んでるのを見ているパパさんが何人かいたけど

 

 

自分だけが見てるのって嫌なのかな?ちょっと不満

 

 

『ちょっと他のママと話してくるから、息子みておいてくれる?』って一言言ったら違ったのかな。自分の子供だけど?

 

 

 

私本当にそこらへん分からないし、分かりたいとも思ってないのよ。

 

 

 

もし息子と2人ならちゃんと見てるしさ。

 

 

 

毎日やってることだし、だから大変なのも分かってるカエル

 

 

 

娘がみんなお花持って写真撮り合ってるのに気づいて、旦那に聞いたみたいで

 

 

無で、急に持っていた息子のオモチャを手放してそのまま車の方へ歩き出した。

 

 

ってか、まわりに子供やパパママいるのにそれ出来るってすごいよな。

 

 

『お父ちゃん、車に置いてきちゃったからさ!持ってくるから待っててね』

 

 

とか言わないのかよー!!!!

 

 

 

そんなこんなで、お祝いムードの卒園式が気持ちが少し微妙になり

 

 

いつも通り車の中は無言で、その後もなるべく会話せず。

 

 

 

しかし、確定申告をしてないことでケンカになり

 

 

 

去年も忘れたし、今年も忘れて、来年は私がやると言ったら怒りだし

 

 

 

私もいろんなストレスや生理前のイライラがあったみたいで止められなくてえーん

 

 

 

子供達の前でケンカしちゃって申し訳なかったなダウン

 

 

 

 

それが、あの病み1人酒DAYでしたシャンパン

 

 

 

生理前のイラつき気味な私に過剰に旦那も反応して汗

 

 

 

男のヒステリックみたいになって本当に最悪ドクロ

 

 

 

どっちが生理前なんだ?ってくらい。

 

 

思えば妊娠中もそうだったな・・・真顔

 

 

 

初めての妊娠で不安定な時期に、旦那も謎に不安定でこっちが不安な気持ちを抑えたり

 

 

産後・育児に鬱になる余裕もないほどに、旦那が不安定笑い泣き

 

 

 

とりあえず、良い距離感を引き続き保って子供の前ではケンカしないようにしなければ流れ星

久しぶりに娘がチョウチョ捕まえて遊んでたちょうちょ

 

 

娘はいろいろと理解してきている。

 

 

そのうち私の悪いところも見つけてくるんだろうな笑

 

 

 

もっとしっかりしろー!わたしチュー

 

 

 

Alegriasクマ