ワンオペきついが、どうにもならない。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

ワンオペが本当にきつくなって、きちんと相談&確認してから1年前に社会復帰したが拍手
 
 
たかが週2でも、子供を見てくれると言った両親も旦那も無理になって笑い泣きあせる
 
 
結局半年やっとこれから…なときに辞めることになった職場のお友達とランチしてきたてへぺろ

今までいろんな場所で仕事してきて、短くても長くてもお友達が出来て
 
 
そこから新しい縁が繋がることも多くて、娘にフラダンスも紹介してくれてハイビスカス
 
 
仕事やめても繋がれてて嬉しいキラキラ
 
 
 
やめてから1年経って思うのは・・・赤薔薇
 
 
仕事は続けたかったけどこの道で良かったと思ってるコスモス
 
 
今年は一緒に習っているフラダンスの発表会があって、娘にとっても初めてだし楽しみだなウシシ
 
 
 
結局、実家の二世帯は失敗で母の精神はずっと崩壊したままもやもや
 
 
なんとか叔母さんの家での二重生活と
 
 
ストレスではあるが職場で頼りにされていることが
 
 
母の生きる希望を繋いでいるような状態虹
 
 
 
とにかく、4月になれば嫁さんは職場復帰して子供を保育園生活になるだろうから
 
 
いろんな状況が変化するのを待つしかないねカエル
 
 
母が唯一本音で話せる家族は私なので
 
 
子供の事も大変だけど
 
 
相変わらず実家の両親のことは気になるし
 
 
仕事はいろんなことが少し落ち着いてからだなと実感グラサン
 
 
 
 
 
1年前よりも、息子も少し落ち着いてきた気がするし黄色い花イヤイヤ期すごすぎ。
 
 
きちんと気持ちを伝えたり、相手のことをよく見たり出来るようになってきて
 
 
ほどほどに手加減も出来るようにはなってきたし合格
 
 
お友達にケガをさせたり、嫌がられたりする心配は少なくなった気がするOK
 
 
それくらい、息子に関してはずっと大変なんだよなあせる
 
 
今でも抱っこって16キロくらいあるのに登ってくるし
 
 
 
拒否するとひっくり返ってるし
 
 
外でも中でも構わず全身転がって車遊びしているし
 
 
お店に行けば走りまくって逃げるし笑い泣き
 
 
あげたらきりがない。
 
 
 
体力に自信ある方だったのに無理みたい不安
 
 
 
 
今年に入ってより一層ワンオペ過ぎて、やる事も多くて一気に老けた気がする真顔
 
 
旦那も仕事が遅くてかわいそうだなと思うけど
 
 
休みも疲れすぎて子供と向き合う時間が2時間あるか、ないかくらいで
 
 
 
釣り具屋に連れてったりするから、娘がついに文句言ってた泣き笑い
 
 
そりゃそうだ笑
 
 
まずは子供と遊んでから、自分の趣味にすればいいのに
 
 
自分の趣味には時間をさいてばかりで、すぐ怒る父親なんて嫌だよねショボーン
 
 
とりあえず、ゆっくりお風呂入って眠りたいオーナメント
 
 
 
Alegriasクマ