あっという間の3年、それぞれの成長。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

息子の幼稚園の説明会&物販購入も無事に終わり流れ星

(お下がりあるからほとんどないけどOK
 

 

4月からスタートするクラス発表&先生も分かって目

 

 

いよいよ息子も幼稚園に行くんだな・・・お願い

 

 

 

娘の時もプレ通いして、そのままの流れで幼稚園にスムーズに入ることが出来て何の不安もなかった赤薔薇

 

 

まだ息子も産まれたばかりで、眠れなくて大変だけど動き回らないから楽な時期でもありおやすみ

 

 

 

娘の幼稚園の準備や、制服やいろいろお下がりをくれた人達へお礼にとチョコ

 

 

ガラスアクセサリーを作って、お菓子と一緒に準備したりスター

 

 

 

そんなこんなで、2月くらいからコロナが流行りまくってもやもや

 

 

 

入園式は先生に挨拶だけして式は出ず、お花のキレイな場所で制服着た写真撮ったりキラキラ

 

 

 

コロナでなかなか通常ではない幼稚園生活のスタートだったな桜

 

 

 

 

娘はバス希望で8時に送り出していたからバス

 

 

息子もまだ6ヵ月とかで、時間に追われてバタバタの毎日だったけど笑い泣き

 

 

仲良しお隣さんがお迎えだし、幼稚園に迎えに来てもらえる羨ましさがあったのかキョロキョロ

 

 

2学期からは送り迎えに変更したので、朝は私の時間にあわせやすくなってバタつきも少なくなったクローバー

 

 

 

でも8時に送り出していた時は、その後が楽だと感じて良かったんだけどにやり

(幼稚園の送りも早めに送り出せば楽になれるんだけどねあせる

 

 

余裕が出来たことを知った娘、ギリギリまで動かなくなりガーン汗

 

 

 

4月からの小学校が不安でしかない笑い泣きあせる

 

 

 

 

何とか起きて準備して、通学班の待ち合わせ場所へ送り出さねば。

 

 

小学校まで40分以上あるので、子供の足だと相当時間かかるし忍耐&体力がつく距離グラサン
 

 

 

私もいよいよ小学校のルールに乗るスタートを切ることになるので拍手

 

 

ママ友さん達に助けてもらいながらお願い

 

 

新しい生活への準備をしていかないとね桜

 

 

 

 

 

少しずつ、子供達が成長して離れていくことを実感しつつ虹

 

 

私も今までやれなかったこと、途中にしていたこと、やりたいと思うこと

 

 

合間見つけて出来たらいいなと思うコスモス

 

 

自分1人で動ける喜びが爆発して、たくさん詰め込んじゃうしてへぺろ

 

 

少しずつだね笑

 

 

 

Alegriasクマ