今日はダメな日。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

メンタルも体調もよくない日。



つらい。



実は来週、旅行の予定があって



今回も旦那は行かないから、いつもの仲良し友達&子供達で行くんだけど



旅行を許可してくれて感謝してるし



なんとなく自分の中で、ずっと1人で頑張らなきゃって思って動いてて



旦那も繁忙期で大変だし、いつもシングルマザーの気持ちで子育てしてるから



娘がお腹にいる時から、いろんな事がずっと大変だし



あーして欲しい、こーして欲しいとか今さらないし



ケンカになるのも嫌だし、全部自分でやればいい




働いてくれて、不自由なく生活できてるだけで感謝だしね。




息子は3歳になったし、すでに言ってること分かってて




朝起きてから、娘を送るまでのリズム、買い物行って、遊びに行って、お風呂入れて、トイレ行くのも、寝かせるのも



全て本当に大変。




娘はもう十分理解しているから言えば分かってるし、まだストレス少なくていいけど




息子は可愛いんだけど




男の子でやんちゃだし、何だか私を叩く癖がついてるし、全部やってもらおうと甘えてるし



かと思えば、片付けしたらおいでと息子をおいて娘と寝室に行ったら



全然来やしない。



ずっと同じ姿で、頑固に待ってた。



こりゃ、今後も益々手がかかる。



そんな事が積み重なって、気圧もあってか



絶不調。




いかんと思っても、ご飯おいて1人でこもってしまった。



大声だしたり怒ったり、そんなことしても自分のエネルギーが持っていかれるだけ



だからと言って、今の状態に何がいいのかわからない



『お母さんは つかれちゃったよ…』




そう伝えるのが精一杯。




つらい。



Alegriasクマ