『わたしがやります。』の流れ。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

幼稚園の先生に色紙を送ることに毎年なっているのかな知らんぷり

 

 

息子クラスのママ達が、子供達を送り終わってソワソワしていてはてなマーク

 

 

声をかけられて色紙の話になりひらめき電球そうか!

 

 

とりえずグループLINEを作ることになったけどひらめき電球

 

 

私含めて、全然詳しくないママばかりで大変だったゲラゲラあせる

 

 

初めてのママは何すれば分からないのはモチロンだし

 

 

『できれば上の子がいて経験されているママに、やっていただきたいんですが・・・』

 

 

とはっきりと言ってくれるママもいて

 

 

『そうだよね!そうだよね!』

 

 

と私もアワアワしつつびっくり

 

 

とりあえず、声をかけてくれたママが最年長と思われるし2人目ってこともあって率先してやってくれてて

 

 

でも明らかに慣れないし大変そうで・・・うーんナンカモウシワケナイ

 

 

 

 

娘クラスも率先して動いてくれるママ達のおかげでまとまってひらめき電球

 

 

卒園だし今回はネット色紙ではなく

 

 

アルバムと記念品、花束も手配だったりでそっちの方がすごい大変だと思うし叫び

 

 

 

ネット色紙を見たら高くつくしなぁ・・・娘がプレの時を思い出し拍手

 

 

 

『不慣れですが・・・

私が手書き色紙の作成します!』

 

 

 

もともと嫌いではないし、やっぱり経験しているしOK

 

 

誰が・・ってより、もう私やるよ!って感じでしたおいで

 

 

仲良しママも少し手伝ってくれて完成キラキラ

↑ほとんど見えないけど 100均で揃えられて助かりました~音譜

 

 

 

娘クラスをとりまとめてくれてるママにも

 

 

メッセージカード&お金を渡して感謝の言葉を伝えた黄色い花

 

 

経験した人じゃないと分からないし、でも経験したからこそ感じることもあるからね星

 

 

 

卒園の時に担当になったりしたら、結構大変なんだろうなと思うと

 

 

言われたことは早く提出したいと思うしひらめき電球

 

 

この流れも覚えておいた方がいいんだろうなと感じるあせる

 

 

 

ママ世界の流れもあって、都度勉強&経験ですなコスモス

 

 

この後は娘の入学準備かぁ~ランドセル

 

 

 

Alegriasクマ