娘の好みが追いつけない。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

枕カバーを作ろうと思って、そのまま子供達の物にワッペン付けてアレンジスター

娘のアウターは譲ってもらったやつでキラキラ

 

 

誰かと被るかもしれないから、少しだけかえてみれば自分のが分かりやすいし可愛いでしょおすましペガサス

 

 

 

娘の小学校の準備が3月までに待っているのかと思うと

 

 

とりあえず、ママ友さんから毎年配られているという準備リストを送ってもらいひらめき電球

 

 

何を作らなければいけないのかを軽く目を通して真顔

 

 

 

用意するものや、指定が多くてクラクラしつつ・・・不安

 

 

 

ってか、みんなよくやってますよねあんぐり

 

 

 

 

とりあえず気持ちを強く持って、向き合っていかないとなグラサン

 

 

 

子供達が幼稚園に行った時、生地がどんなのがあるか見に行ってきたけど

 

 

娘はこだわりが強いから、毎日使うものや目立つものは娘と一緒に選ばなきゃだなと思っている笑

 

 

 

特価で、可愛い生地あって何作るか考えてないけど安いし欲しくなりお願い

 

 

100㎝で裁断お願いしたら、110㎝の生地が2枚あって

 

 

10㎝サービスしてくれて、ご機嫌になってみたりニコニコ音譜

 

 

 

給食のナプキンとかに使えそうじゃん、可愛いじゃんと思って買ってしまったわ!!

『そんなのやだー!!』

 

 

 

なんて言われそうで、怖くて娘に確認できない笑い泣きあせる

 

 

 

いや、ナプキンならいいだろ、勝手に作ってしまえ!!ゲラゲラ

 

 

 

娘の好きなものが変化しているので、全然追いつけず・・・叫び

 

 

 

 

娘のパジャマが欲しくてお店に行って選んだ時も

 

 

値段見ながら誘導したかったが思うように一致せず、むしろ娘の方がおりてくれて汗

 

 

 

どうせ欲しいっていっても

買ってくれないんでしょ、何でもいいよしょんぼり

 

 

 

みたいな事が積み重なって、娘の気持ちを聞いてあげられないのは悲しいなと思いあせる

 

 

 

私のケチ根性がすごすぎて、別の店へ移動してまで探して指差し

 

 

子供達が良い子だったから助かったのもあるけど

 

 

それでもいろいろ誘導してしまって、申し訳なくなって

 

 

洋服かってあげるよキラキラって言ったら・・・

 

 

思っていたより良い値段の服でね泣き笑い

 

 

 

基本的にセール品探したかったから、1000円以内であってほしかったが

 

 

オシャレっ子の娘の選ぶ服は可愛いので少しだけ高いのね笑

 

 

 

ここでダメだなんて言ったら、それこそ私がダメだなダウン

 

 

 

しつこいけど、何度か確認して娘希望のパジャマと服を購入DASH!

 

 

 

 

どうしてもパジャマをもう一着欲しかったのでメルカリで探したら

 

 

そっちの方が安くて、娘も自分で気に入って探してスムーズに決定OK

 

 

子供は中古・新品気にしないし

 

 

やっぱり自分で選んで好きなもの着たいんだろうなベル

 

 

ついでに、息子のはたらく車のパジャマもメルカリで購入。

 

 

息子は好きなものが決まってるから楽ちんだキラキラ

 

 

 

日々戸惑いながらの子育てですコスモス

 

 

 

Alegriasクマ